【夏の普段着】無印良品とユニクロ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200730143448j:plain

 

少し前のことですが、

無印良品とユニクロで 夏の普段着を買い足しました♪

 

 

 

 

今まではわりと、

こんな(⇩)感じのさらっとしたコットンとかの

生地の薄い、涼し気なTシャツが好きだったのだけど

 

 

いつからか、

私にはあまり似合わなくなってしまいました( ´^`° ) 

60代とかになっても、キレイに着こなせている方が羨ましい…

 

 

私の場合は、歳を重ねるごとに、

Tシャツに求めることが少しずつ変化していって、

 

最近、外出用Tシャツを買う時チェックするのは、

ネックラインの詰まり具合と、生地のハリ感です。

 

 

 

 

ユニクロU|クルーネックTシャツ

f:id:ouchibiyori:20200730143435j:plain

 

このユニクロUのクルーネックTは、

めっちゃ首が詰まっていて、生地のハリ感もよくて、

理想的だったので、今季2枚目の購入です♪

1枚はグレーなので、今度は薄いベージュに。
ワンピースやカーデの下に着れるようSサイズにしました。

 

この生地感で1000円って、すばらしいヾ(´∀`*)ノ

 

 

昔は「ユニクロいっか」と買うことがあったけれど、

最近は「ユニクロいい!」と買うことが増えました♪

 

 

 

  

無印|天竺編みフレンチスリーブTシャツ

f:id:ouchibiyori:20200730143424j:plain

 

もう1枚のお気に入りは、無印良品のTシャツです。

 

カーキみたいなベージュの色合いがかわいくって、

首元もしっかり詰まっているのが安心( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200730143413j:plain

 

なるべく袖長めに着たくて、Lサイズにしました。

 

カジュアルにも、きれいめにも、どちらにも合うし、

着た時のラインがとてもキレイで、

プチプラなのを感じさせないデザインがうれしくて…!

私の太い二の腕も、程よくカバーしてくれます( ´艸`)

 

 

以上、

この夏、買って大正解のTシャツたちでした(*´▽`人)

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

春先に買った、ロングスカート。

f:id:ouchibiyori:20200730143352j:plain

 

白いスカートへの憧れを叶えてみようと思って、

思い切って買った、グレージュよりの白。

 

似合っていたかどうかは、かなりナゾですが、

充分満喫したので、フリマサイトで手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪