【無印良品】初夏の枝を飾る♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200625202519j:plain

 

今日届いた、この縦長の段ボールは、

とーっても楽しみにしていたものです♪

 

 

 

Flower MUJI ドウタンツツジとグリーン

フラワーMUJIの、初夏の枝グリーン3種セット。

 

f:id:ouchibiyori:20200625202509j:plain

 

開けてみると、中身はこんな風に梱包されていて、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200625202459j:plain

 

箱の中で動かないように、固定されていたので、

とくに痛んでいる枝もありませんでしたヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

ちょっとした憧れを叶えてみる

 

ずっとずっと「大きな枝ものを飾りたい!」

という強い憧れがあったのですが、

 

「うちは狭いし無理よね」と諦めていました。

 

 

この「うちには無理」とか「自分には無理」

という思考放棄は、私の以前からの悪い癖。

 

たとえば、服でも、髪型でも、

レストランで何か注文する時でも、

 

「自分が本当にほしいもの」よりも、

 

「無難で質素なもの」「好感をもたれるもの」

…の方を選んでしまいがちな、残念な癖。

 

 

でも、最近芽生えた、新しい気持ち。

 

「本当の自分の想いや願いを諦め続けて、

このまま他人軸で生きていくの?」

 

「いつか、そのうち…」ではなく、

できるだけ「今の自分」を大切に

 

実現できそうな、ちょっとしたことは、

人からどう思われようと 叶えてみよう

 

…という、ひとりお試しキャンペーンを

ひっそりと、小さく実行中です。笑

 

 

 

そんなこんなで、置く場所もないのに

憧れを叶えるために買った大きな枝もの。笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20200625202406j:plain

 

注文した時は、

うさこのケージ上の、この棚に飾れるかも♪

…と、なんとなく思っていたのですが、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200625202417j:plain

 

ボリュームがあって、ぜーんぜん無理(・Д・ ;)!

なので、カウンターにどーんと飾りました。笑

カウンターの上に配膳準備するのはしばし、諦め…^^;

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200625202448j:plain

 

大好きな ユーカリの枝が2本。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200625202425j:plain

 

鮮やかな緑の、キイチゴの枝が5本。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200625202437j:plain

 

少し小ぶりの、ドウタンツツジの枝が3本。

 

商品説明のページは、ドウタンツツジは1本となっていますが
たぶん、小ぶりなので3本にしてくれたのかなー♪
 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200625202347j:plain

 

ネット限定商品だったので 少し不安でしたが、

こんなに立派な枝ものが、 税込み2,990円とは。

 

私にとっては、夏服1枚買うよりも価値が高く、

眺めているだけで、本当にときめきます 

 

 

  

 

 

f:id:ouchibiyori:20200629132312j:plain

 

実は今朝、今年1番くらいの大失敗をしでかして

海より深く、ずーんと落ち込んでいたのですが、

 

グリーンが届いたら、爽やかな香りに癒され、

視界に入る度、鮮やかな緑がうれしくって…

 

いつの間にか、すっかり元気復活。笑

↑本当は、もっと落ち込め!って感じの大失敗なのですが…



できるだけ大切に育てながら、

初夏の枝を、満喫しようと思います♪

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 植物・グリーンのある暮らし 花・園芸ブログ・テーマ
植物・グリーンのある暮らし

日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに 

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪