爪切りと、たれうさぎ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200624180539j:plain

 

 

今日は、曇り空の下、

うさこの爪切りに行ってきました。

 

いつもの動物病院より家から近い場所にある

ペットショップで切ってもらえることを知り、

うさこにとっては、どきどきの初訪問。

 

 

小動物エリアに通されてのカットだったので、

わんちゃんの鳴き声などに縮こまることなく

 

いつもより 大人しく、じっと我慢できて、

スムーズに終わったので ほっとしました♪

 

うさこは、爪切りが大の苦手で、
いつもは動物病院の先生を困らせとります…(・・*)ゞ

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200624180500j:plain

 

でも案の定、終了後には、足ダン3回。笑

 

うさぎは怒っている時や恐怖を感じた時、ダン!と大きく
後ろ足を踏み鳴らして仲間に危険を伝える習性があります。

 

 

 

帰宅後、

いつもはすねてトンネルに引きこもるのですが、

今日はそんな素振りもなく、すぐに部屋んぽ。

 

やっぱりストレスが小さくて済んだのかなー(*´◡`​*)

 

 

f:id:ouchibiyori:20200624180530j:plain

 

最近、ソファの横に、いすを並べてあげると、

喜んでやってきて座ります。

直接ソファの上に座るよりも、こっちが気に入った模様…



 

f:id:ouchibiyori:20200624180522j:plain

 

今日は、 苦手な爪切りをがんばってくれたので

 

「たれぱんだ」ならぬ「たれうさぎ」になるまで、

もう、とことん、なでなでしまくりました。笑

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 うさぎと考える幸せな暮らし うさぎブログ・テーマ
うさぎと考える幸せな暮らし

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪