【おうちカフェ】米粉ときな粉のマフィン

 

 

 

小麦粉やHMが、お店から姿を消しはじめた頃、

かろうじて残っていた米粉を購入してみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200614163654j:plain

 

今日はこの、米粉のおやつ作りに初挑戦しました

 

 

 

米粉で、きな粉とくるみのマフィン ♪

f:id:ouchibiyori:20200614163714j:plain
 クルミを乗せ忘れて焼いてしまったので、焼けた後にさしました…

 

焼き上がりの見た目はイマイチですが…(*´ー`*)ゞ

 

本当は もっともっと美味しそうな写真の、

クラシルのレシピを参考にして作りました。

「米粉・マフィン」で検索すると最初に出てくるレシピです。

 

米粉、きなこ、砕いたくるみが メイン材料の、

たまご・バターは使わないヘルシーレシピです♪

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200614163704j:plain

 

最近お気に入りの青汁スムージーと、休日ブランチに。

 

砂糖少なめで作ってみたけど まだまだ甘かったので、

ごはん代わりにして食べるのなら、

砂糖を半量くらいに減らしてもよかったかも。

 

 

 

「うーん、これはコーヒーの方が相性がいいね」

…という話になって、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200614163634j:plain

 

おやつタイムに、再び登場… ( ´艸`)

 

 

米粉でつくった、もちもちマフィン。

1個でもかなりの食べ応えです。

 

簡単だし、やさしい味が気に入ったので、

また ときどき作ろうと思います( *´ ー ` )ノ

 

 

 

 

 

 一方、その頃…

 

f:id:ouchibiyori:20200614163302j:plain

 

トンネルの奥で、寝っこけているうさこ ( ´艸`)

 

 

シャッターチャーンス!とばかりに、

どんなにゆっくり、そーっと近づいても

 

 

f:id:ouchibiyori:20200614163644j:plain
              また写真撮るつもりでしね?気づいてるでしよー!

 

いつも、気配で起こしてしまいます…

 

さすがは、うさぎさん。

おネムタイムを邪魔してごめんね(*´人`)

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 おうちカフェを楽しもう ライフスタイルブログ・テーマ
おうちカフェを楽しもう

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています!