【100均収納】ファスナーケースの使い道

 

 

 

久々にセリアで、収納グッズを買いました♪

 

f:id:ouchibiyori:20200610201231j:plain

 

シンプルなファスナーケースを、2つ。

 

 

ゆっくり吟味している時間がなくて

パパパッと選んでしまったので、

上手く収まるとよいなーと願いつつ。

 

 

 

 

<before>手紙・ラッピンググッズの収納

f:id:ouchibiyori:20200610201209j:plain

 

改善したかったのは、こちらの3つのケース。

 

便箋、封筒、シールなどの手紙グッズや、

ラッピング袋などが、ごっちゃり入れてあります。

 

一番右のケースはA4サイズですが、

よく見ると、中に入れているものは

全てB5以下の大きさのものでした。

 

小さな棚の中で無駄に場所をとっていたので、

中身をB5のケースに入れ替え、

 

他の2つのケースも、中身も整理して

もう使わなそうなものを減らしました。

 

 

<after> 一回り小さく収納

f:id:ouchibiyori:20200610201219j:plain

 

かなりパンパンに詰め込まれていますが、

A4→B5、B5→A5という風に、2つのケースが

1回り小さくなって、少しすっきりしました♪

 

 

それにしても、

便せんや封筒の在庫が多すぎるなーと反省。

かわいいのを見るとつい買ってしまう癖が…

 

これ以上は、しばらく買わないようにして

積極的にどんどん使っていこうと思います。

 

 

ゆくゆくは、大小2つのケースだけに

収まる量にするのが目標です(*´∇`)ノ

 

 

 

 + + + + + + + + + + + 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200610201241j:plain

 

先日、トンネルからひょっこり顔を出して、

チモシーを食べようとしていたうさこ。

 

かわいいー♪と思って、食べやすいようにと

大小のチモボックスの位置を変えたのに、

写真は入れ替えたあとです☆

 

その後1度もトンネル食べしてくれません…(・・。)ゞ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

整理整頓・お片づけ♪ 住まいブログ・テーマ
整理整頓・お片づけ♪ 

 100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪