これからの暮らし

 

  

 

今週に入ってからは、ずっと雨模様の冴えないお天気。

 

今日は寒すぎて、厚手の長そでを出して着ました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200521205125j:plain

 

一雨ごとに、濃く、深くなる緑に癒されながらも、

緊急事態宣言解除後の暮らしを、つい考えてしまう。

 

 

お買い物とか、カフェとか、美容院とか…

行きたいところが、いっぱい浮かぶけど

 

 

でもでも、まだ油断しちゃだめだなんだよね

必要最小限に留めるべきなんだよね…

 

などと、自分に言い聞かせながら、

濡れた土を踏み踏み歩く、散歩道。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200521205136j:plain

 

気づけば、バラの季節も もうすぐ終わろうとしている。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200521205049j:plain

 

ブルームーンの、何とも言えない柔らかな気品や

 

 

f:id:ouchibiyori:20200521205148j:plain

 

今年も出会えた、大すきなアイスバーグ( ´▽`*)

 

 

 

日々、この小さな自然たちが癒してくれるし、

家の中にも、楽しいことは いっぱいある(´∪`*)

 

 

解除されても、当分は外出を控え目にして

わきまえた暮らしを続けていけたらいいな

 

…って、 心からそう思っているつもりなのだけど

それでもやっぱり、気が付くと私は解除の日を、

 

「もうそろそろかなー」「いつあたりかなー」

と、どうやら待ち望んでいるらしいです (・・。)ゞ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 100均のビニールポーチ。

f:id:ouchibiyori:20200521205059j:plain

 

ずーっと使っていないものなので、手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

毎日をつくるもの ライフスタイルブログ・テーマ
毎日をつくるもの

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています!