お気に入りの食器用洗剤♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200519190609j:plain

 

最近のわが家の、キッチンシンクはこんな感じです。

シンクが小さめで大きな鍋が洗いにくいのが、以前からの悩み…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200519190635j:plain

 

食器用スポンジには、無印良品のものを、

シンク用スポンジは、100均のを使っています。

 

 

食器用洗剤は、ここ数年はずっと、

フロッシュを使っていたのですが

 

無香料・無着色タイプが好きでした

 

 

近所の薬局で、売り切れてしまっていたとき、

試しに、ヤシノミ洗剤を代わりに買ってみたら

今年の冬は、過去最高に手荒れしませんでした♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200519190625j:plain

 

すっかり気に入って、大容量の詰め替えも購入( ´艸`)

 

 

お気に入りポイントは、

  • 無香料・無着色
  • ポンプ式容器で使いやすい
  • 野菜も洗えちゃう、植物性の洗浄成分
  • その割に 汚れ落ちも素晴らしい♪
    注)脂っこいものは、ウエスで拭きとってから洗っています
  • 手が荒れない (≧▽≦)!!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200519190644j:plain

 

詰替えが大容量すぎて、シンク下の洗剤置き場が

めっちゃ、ぎゅうぎゅうすぎる問題はあるものの…

モノが増えて、ごちゃごちゃ感が加速中。要改善ポイントです ^^;

 

この冬はアカギレ用絆創膏を一枚も使いませんでした♪

 

 

単品で購入したときは「高いかなー」と思ったけれど

大容量の詰替えが、とってもお得なので問題なし♪

手荒れしない分、むしろ安い (*´∀`)!

 

 

近所の薬局とほぼ同じ値段~♪

 

 

 

肌への優しさ・汚れ落ち・価格のバランスが

今まででいちばん好きな感じのものに出会えて、

日々、小さな喜びを感じながら使っています笑♬

 

 

 

以上、わが家の定番品になりそうな、

お気に入りの食器洗剤のお話でしたー (*´ー`*)ノ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 壊れてしまった鏡と、携帯用ブラシ。

f:id:ouchibiyori:20200519190618j:plain

 

もう少し大きいサイズの同じ形状の鏡を持っていて、

それも、同じ壊れ方をしています… (・・*)ゞ ガサツ… 

 

一先ず、使っていないこちらは手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 *日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています!