何気ない日常と、小さな特別

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200511195701j:plain

 

今年も、義母から送っていただきましたヽ( *´ ▽ ` )ノ

ピカピカまぶしい、宝石のような トマトたち

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200511195652j:plain

 

何もつけなくても、味が濃くって甘くって、

これ食べちゃうと、スーパーのトマトに戻れなくなります。

ま、戻るんですけどね…(・・*)ゞ

 

 

うれしいうれしいお届け物に、感謝♡

 

 

 

 

今日は お天気がよかったので、

椅子カバーを外して、お洗濯。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200511195617j:plain

 

突如あらわれた黒い座面が、

妙にシックに感じられて、目に新鮮。

 

ひんやりとした座り心地が気持ちよくて、

夏の間は、もしやこのままでよいのでは?

と思ってみたり…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200511195711j:plain

 

でも、乾いた布カバーを戻してみれば、

いつもの感触の安心感と、洗い立てのさっぱり感♪

 

 やっぱり、こっちのほうが好きだった。

 

 

 

 

 

 

 今日は本当に、ムシムシと暑くって、

 

f:id:ouchibiyori:20200511195641j:plain

 

うさこがこの姿勢になったら、専用扇風機の出番。

 

風もあったので窓を全開にして、

回して15分ほどで、いつもの雪見大福にもどりました。

その後、弱で付けっ放しに…

 

 

↑うさこが風を嫌がらない扇風機

 

 

 

今日も、終わってみれば、

たいして変わり映えもなく過ぎていった

家籠りの ありきたりな1日。

 

 

それでも、ちょこっと視点を変えてみれば

ちゃんと小さな特別にあふれていたことに

気づいて感謝できる自分でありたいです

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 読み終えた本。

f:id:ouchibiyori:20200511195627j:plain

 

「このミステリーがすごい!」 第1位、

「本格ミステリ・ベスト10」 第1位、

「2019年ベストブック」ベストミステリー

 

…と、なんと三冠を獲得した話題のミステリー。

スラスラ読みやすく面白かったです♪

 

読んでくださる方にお譲りしました。

 

 

 

 

 

 

 *おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ステキな暮らしのコツが集まっています!