【スチールラック】棚板の間隔を変更

 

 

 

わが家のキッチンの もやもやポイントの1つは、

雑多なモノを収納している このスチールラック。

 

f:id:ouchibiyori:20200507215217j:plain

 

 

前の家では、ダイニングで使っていたものなので、

実はずっと、棚板の位置が もやもやポイントでした。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200507215152j:plain

 

布バッグなどを掛けられるようにと、

最上段の棚位置を少し低めにしていたのだけれど

 

今のキッチンでは 一番高くして使いたいし、

それぞれの棚の間隔も、微妙に使い辛い感じ…

 

 

でも、一度組み立ててしまったラックの棚は

変えられないと思い込んでしまっていたのです。

 

 

 

スチールラックの棚位置のずらし方

 

でもでも、これって簡単に動かせるということを知り

説明書に載っているらしいのですが、捨ててしまっていました…

 

早速、ずっと気になっていた棚位置を変えてみました ♪

 

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20200507215230j:plain

 

まずは、ラックの中を空っぽにして、

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200507215247j:plain

 

上下を逆さまにして置き、

4本のポール付近をそれぞれ上からハンマーで叩くと

うるさいので、タオルを当てて叩きました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200507215257j:plain

 

棚板が少しずつずれて、分解できました~( *´ ▽ ` )ノ 

 

10年以上ずっと棚位置を変えずに使ってきたので
硬かったけれど、10分もかからずに分解できました。

 

 

各パーツをきれいに拭いて、さっぱりさせてから、

今のキッチン収納に合うように組み立て直しました。

 

 

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20200507215307j:plain

 

古ぼけたスチール棚が、

なんだか新しく生まれ変わってくれたような

うれしい気持ちで、設置し直しました ♪

 

なかなか、いい感じです( ´艸`)

 

 

せっかくなので、収納もあれこれ見直しました。

 

 

…が、ダラダラと長くなってしまうので、

続きはまた、明日の記事にします!

よろしければ、また見にきてくだるとうれしいです *_ _)

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

茶色のガラス小瓶。

f:id:ouchibiyori:20200507215140j:plain

 

薬瓶みたいな感じがかわいくて、

空き瓶をとっておいていました。

 

でもどうやら私は、花などを飾るには、

透明のガラス瓶の方がしっくりくるらしく

結局使わないままなので、手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています!