【STAY HOME】おうちで楽しくごはん屋さん♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200506201329j:plain

 

 

連休中のお楽しみを作ろうと、

「おうちごはん屋さんDAY」の計画を立てて

 

 

f:id:ouchibiyori:20200507173518j:plain

 

ドキドキくじ引き大作戦!

 

引いたくじの初挑戦メニューを互いに振舞うことに♪

 

2枚ずつ引いて、夫が魚料理と、野菜料理。

私がお肉料理とカフェ担当になりました。

 

 

 

 

まずは、夫が作ってくれたお魚メインの晩ごはん♪

 

f:id:ouchibiyori:20200506201250j:plain

 

丁寧に出汁をとってくれた、あさりのお味噌汁に、

10尾で180円くらい(安い♪エライ!)で買ってきたアジを

苦労して背開きして、作ってくれたアジフライ

 

アジフライはサックサクで、お味噌汁も美味しくて、

定食屋さんに出かけたような、幸せ晩ごはんでした。

 

 

 

 

次は、私担当のお肉メインの晩ごはん。

 

f:id:ouchibiyori:20200506201420j:plain

 

初挑戦メニューを考えて、塩豚を仕込んでおきました。

写真は塩をまぶして2日置いた豚ロースです♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200506201431j:plain


最近、炊飯器の調子が悪いので、

玄米ご飯は、お鍋炊飯に挑戦! 要・練習です…

 

 

f:id:ouchibiyori:20200506201459j:plain

 

ソースは、バルサミコ酢+バター+醤油で、

間違いのない美味しさでした( ´艸`)

 

 

f:id:ouchibiyori:20200506201310j:plain

 

アボカドの冷製スープは、夫が作ってくれました♩

 

 

 

 

 

お次は、夫が作った野菜メイン料理♪

 

f:id:ouchibiyori:20200506201358j:plain

 

かわいくて、おいしくて、テンションが上がった

赤ピーマンとオレンジの冷製スープと

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200506201408j:plain

 

今回食べた中でも、いちばんおいしくて感動した

夏野菜の味噌トマト煮込み。和風ラタトゥイユ風♪

 

明るいうちからワインと一緒に。贅沢な幸せ~( ´艸`)

 

 

 

 

 

最後は、私の簡単チョコレートムースで、

おうちカフェ時間を過ごしました♪

 

www.kurashinooto.com

 

 

 

 

全体的に夫の方が手間も時間もかかっていて、

出来栄えも素晴らしかった! 主婦の立場…(・・*)ゞ

 

 

忙しい中の短いお休みだったのにも関わらず

楽しみながら ごはん作りをしてくれて、

 

連休中も毎日おうちごはんを続けられたこと、

うれしく感謝の、STAY HOME週間でした♩

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

昔、読んだ本。

f:id:ouchibiyori:20200506201258j:plain

 

いくつになっても、相変わらず

同じようなことを悩んでいるんだなー

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ
手作りおうちごはん

 *日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています!