ジタバタする気持ちを手放す

 

 

お昼にしっかりパスタを作って食べたのに、

3時ころには、なんだかもうお腹が空いて

 

甘さ極力控えめのパウンドケーキを。。

最近すぐにお腹がすくようになってしまったかも… (・・*)ゞ

 

 

f:id:ouchibiyori:20200426214759j:plain

 

なぜか私が焼くと、いつも変なところに

割れ目ができてしまう… なぜ~(;▽;)!

 

空き牛乳パックで作っているからかなー

パウンドケーキの型が欲しくなってきた今日この頃…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200426214736j:plain
紅茶入りにしてみたけど、もっと細かくすり潰せばよかったです☆

 

 

苦手なお料理だけに限らず、

今までたくさんたくさん失敗してきた毎日の中で

 

人よりも「持っていないモノ」とか

人と比べて「できないこと」にばかり

ついつい目がいって 落ち込んできたけれど

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200426214747j:plain
ま、形は歪でも、おうちで食べるには充分なのだけど(*´ー`*)ゞ

 

 

自分の性質も、能力も、外見も、環境も、

 

生まれつき与えられなかったものを残念がって

ジタバタする気持ちは、手放そう。

どうにも残念なものは、残念なのだけど…( ´^`° )

 

 

ありのままの自分を、正しく認めてあげると

だめな自分自身との向き合い方がちょっとだけ

優しくなって、賢くなって、適切になって、

 

そうしてはじめて、

ほんの少しずつ現実が変わっていく気がするから。

 

 

自分自身との向き合い方を、日々気を付けながら

よい方向へと進んでいけたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

冬用のパジャマずぼん。

f:id:ouchibiyori:20200426214724j:plain

 

むかーし買ってもらったまま、

ずっと保管し放しにしてしまっていたので

納得して手放すためこの冬いっぱい着ました。

 

何度も洗濯を繰り返し、

毛玉もたくさんできてきたので

ウエスにして手放します( ´ ー ` )ノ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

毎日をつくるもの ライフスタイルブログ・テーマ
毎日をつくるもの 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ