【キッチン】冷蔵庫内のさっぱり掃除

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200424210945j:plain

 

今日は「よし!」と気合を入れて、

ここのところ、ずっと見て見ぬふりをしていた

冷蔵庫内の汚れをそうじしました。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200424210956j:plain

 

中身を出して、棚や引き出しも全部外して、

重曹水→アルコールの順で拭きあげました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200424210904j:plain

 

外した棚や引き出したちも、食器洗剤で丸洗いして、

すっきりさっぱり♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200424211011j:plain

 

洗っている途中で気づいた瞬間から、

もうカエルにしか見えなくなってしまった

棚板の留め具たち ( ´艸`)

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200424210917j:plain

 

棚板と食材たちを元にもどして、終了です♪

冷蔵庫内の収納は、がんばっても今はこんな感じ…
これからの課題です… (・・*)ゞ

 

 

 

本当は、このあとドアポケットも全部外して

丸洗いしようと思ってたのですが、

 

 

いったん休憩してしまったら、

やる気がどこかへ行方不明になってしまい、

続きは、また明日にします‥(´∀`ゞ‥たぶん‥

 

 

ひとまず、

気になっていた汚れもすっきりきれいになって、

気持ちもさっぱりした冷蔵庫掃除でした ( ´ ー ` )ノ 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

何かの付属の調味料とか…

f:id:ouchibiyori:20200424210933j:plain

 

賞味期限が切れていたり、

賞味期限の記載のないものを手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

冷蔵庫の整理・収納 その他生活ブログ・テーマ
冷蔵庫の整理・収納 

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ