【ざっくり収納】文房具の引き出し

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200418181751j:plain

 

わが家で 文房具を収納している場所は

カウンター棚の 無印良品のPPケース。

 

いちばん上の引き出しの中に、

普段よく使うメインの文房具を入れています。

 

 

 

本当は、

引き出しを開けると気持ちまで上がるような、

ステキ収納に憧れてはいるのですが…(*˘︶˘*)

 

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20200418181805j:plain

 

現実は、こんな感じです(・・*)ゞ

 

文房具たちの色味をモノトーンでそろえて、

見た目もシンプルにしたい願望もあるけれど

 

まだ使えるものを買い替えるのも躊躇われるので

結局ずっと、こんな感じのままかもしれません^^;

 

 

…と思っていたら、少しだけ変化が

 

 

 

<after>

間違い探しみたいな、本当に小さな変化だけど

 

f:id:ouchibiyori:20200418181821j:plain

 

2本入りの瞬間接着剤の、使いかけの方の1本が

固まっていて使えなかったので、手放すことに。

 

ちょぴっとだけ使用した2本目は、矢印の場所へ。

これも早めに使わないと、きっと固まってしまいそう…

 

 

こんな感じで、ちょこっと減ったり増えたりを

繰り返し中のわが家の文房具収納でした(*´ ー `)ノ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

 使いかけの接着剤。

f:id:ouchibiyori:20200418181717j:plain

 

嵩張るパッケージの袋も手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプルで機能的な生活 インテリアブログ・テーマ
シンプルで機能的な生活 

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ⇧ 暮らしのコツが集まっています♪