運動不足解消に、新しい習慣♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200409185824j:plain

 

本来なら、大好きな春。

 

はじまりを感じる心地よい季節に、いつもなら

何か新しいことを始めていたなーと思って、

 

ずっと気になっていたランニングをしてみることに。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200409193139j:plain

 

外出自粛中ですが、先日の緊急事態宣言の会見で

「散歩やジョギングは何ら問題ありません」

と、安倍首相が言われていたことに安堵して。

 

一応、人気の少ない朝に。

ソーシャルディスタンスを意識して走ります。

 

 

 

 

ここ数年は、ほんとーうにひどい運動不足だし

ランニングは全くの初心者なのですが、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200409185817j:plain

 

適当なランニングアプリをインストールして

今朝さっそく近所の公園を走ってきました。

 

 

もう、ほとんど止まりそうなスピードで。

たった20分走っただけですっかりバテバテです(¯―¯٥) 

 

 

ですが、身体を動かして汗をかくのは心地よく、

気持ちも前向きに、爽やかになりました。

 

 

毎日走ると決めるのは、私にとっては

ちょっとハードルが高そうですが、

 

その日のお天気や体調と相談しながら

ゆるゆると習慣にしていけたらと思います

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200409191909j:plain

 

汗だくで帰宅後、シャワーをあびてすっきりしたら、

今度はうさこの部屋んぽタイムです♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200409191916j:plain

 

この頃は、なぜか部屋を駆け回ることが減って、

なでなで待ちしてることが多くなりました。

 

運動不足にならないか、ちょっと心配… (・・*)ゞ

 

 

 

【今日の1日1捨て】

針金ハンガー3本。

f:id:ouchibiyori:20200409185724j:plain

 

針金ハンガーをなくそうキャンペーンを

昨年からゆるゆると実施中で、

少しずつ買い替えたり手放したりしています。

 

残りあと数本だけになりました

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし 

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

 スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪