【キッチン】植物棚をDIY♪

 

 

 

それは、先週のことでした。

 

突然、キッチンからガッシャーンというような

すんごい騒音が……… ( ̄  ̄;)

 

どぎまぎしながらキッチンに行ってみると、

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20200228191035j:plain
*過去写真です。モンステラは別の場所に移動済みでした。

 

キッチンの奥の、植物を置いていた棚が倒れていて

ポトスが床にひっくり返っておりました… (;▽;)

 

 

以前模様替えしたときに、家に余ってたものを

簡易的に組み合わせただけの適当棚だったので

耐久性に限界がきたようです。

 

 

慌ててポトスを救出して、

キッチンの床に散らばった土を掃除しながら

いい加減すぎる自分を反省… (・・、)

 

 

 

きちんとした棚がほしいなーと落ち込んでいたら

週末に夫が、小さな棚をDIYしてくれました。

 

家に余っていた端材だけで、うまく組み合わせて

作成してくれたので、出費は0円 ♪♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200408194706j:plain

 

思っていたよりも 丁寧にきちんと作ってくれたので、

せっかくだから、ペンキを塗ることにしました。

結局ここでお金かけちゃってますね… (・・*)ゞ

 

 

さらに、

 

f:id:ouchibiyori:20200408194724j:plain

 

天板代わりにしていた、板の色味が明るすぎたので

セリアのリメイクシートを貼りました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200408194715j:plain

 

本当は別の場所に使うつもりで購入していたので、

大きさが合わず、切り貼りしていますが…

植物を置いちゃえば見えないので、いいのです(◦ˉ ˘ ˉ◦) 

 

 

 

そして、完成した棚がこちら。

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20200408194752j:plain

 

棚の下には、水槽用の汲み置きの水と、

ジョウロを置いています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200408194804j:plain

 

今まで、へんてこりんな手作り組み合わせ棚に

すっかり目が慣れてしまっていたのですが、

 

シンプルな棚になって、見た目がすっきり!

 

 

かわいい手作りの棚が嬉しいです(*´ ▽ `)♪

 

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

IKEAのスチール棚。

f:id:ouchibiyori:20200408194734j:plain

 

元々あの植物棚は、使い道のなくなったこの棚を

なんとか再利用できないかと考えたのデシタ。

 

写真では ちょっとわかりにくいですが、

脚の形が歪んでしまっているので手放します。

 

 

 

 

 *おすすめテーマ*

 暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

WEB内覧会*キッチン 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*キッチン 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪