テレビを消して過ごさなきゃ

 

 

f:id:ouchibiyori:20200409185834j:plain

 

 

普段なら、昼間にテレビをつける習慣はなくて、

ときどき録画したドラマを観るくらいだったのに

 

ここ最近、予定のない日のお昼ごはんは、

ついテレビを付けて見ながら食べるのが習慣に…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200406193250j:plain
こういう白い素朴な感じの花を、ベランダで育てられたらなー

 

 

しかも、お昼ごはんを食べ終わった後にも

CMの間にちゃっかりお茶とか淹れてきて、

 

一通り、コロナ関連のニュースが終わるまでは

じーっと見続けてしまうという有様… (ー∀ー;)

 

 

「不安がってばかりいても 仕方ない。

今自分ができることをきちんとやろう!」

 

 

そう決めたばかりだったけど、

やっぱりいろいろと不安なのが本心です。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200406193229j:plain
ベランダ植物禁止は、契約後に知りました(・・、)薄紫もかわいい♡

 

 

コロナが収束したらという…「afterコロナ」ではなく、

 

コロナと数年間、ともに生きていくことを覚悟した

「withコロナ」の考え方が広まってきているようです。

 

数か月前には、そんなこと、信じられなかった。

 

 

情報は、とても大切だし、気になるけれど、

だらだらと時間を過ごしてしまっては意味がない。

 

 

ニュースを見るのは今まで通り夜だけにして、

昼間は、テレビを消して過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

着古したTシャツ。

f:id:ouchibiyori:20200406193240j:plain

 

首元がすっかりヨレヨレ~(*´ー`*)ゞ

ウエスにして手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪