【コードすっきり】ねじってそのまま形をキープ

 

 

f:id:ouchibiyori:20200319201705j:plain

 

「そうそう!まさにこんなのが欲しかったー」

と思えるモノを、セリアで見つけました ♪♪

 

「ねじってそのまま形をキープ」という商品。 

 

イヤホンやコードなどをすっきりまとめられる

ワイヤー入りのツイストコードバンドです。 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200319201632j:plain

 

使いやすい、シンプルな白とグレーの2色入り。

 

右は、今まで使っていたコードクリップですが、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200319201643j:plain

 

コードが長いモノは、束ねきれずにいました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200319201654j:plain

 

でも、この形なら長いコードもしっかりホールド♪

 

無駄のないシンプルさが、とても良い感じです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200319201715j:plain

 

もちろん、こんな感じの、細くて短いコードでも

家に余っていたワイヤータイでとりあえず束ねていたもの^^;

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200321151237j:plain

 

くるくるっと巻くだけで、すっきりまとまります。

 

外すのも さほど手間ではなく、何度でも使えるし、

よっぽど太かったり長かったりするものでなければ

どんなコードにも使える点がいいなーと思いました。

 

 

クリップタイプみたいにサイズを選ばないし、

マジックテープタイプよりも付け外しが簡単♪

 

コードを束ねるのは、このワイヤー入りバンドが

いちばん便利かもしれないなーという予感 *:..。o♬*゚

 

とりあえず、わが家では、追加購入決定です!

 

 

以上、セリアで見つけた便利アイテムの

ツイストコードバンドの話でしたー(*´ ▽ `)ノ 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ずっと遊んでいなかったモノポリー。

f:id:ouchibiyori:20200319201620j:plain

 

ただ仕舞っているだけではもったいないので

使ってくださる方にお譲りしました♪

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪