【無印良品】最もすきな生活雑貨

 

 

 

良品週間が、20日からはじまるようです。

 

いろいろ買いたいなーと考えていたものがあって

待ち遠しく思っていたので、うれしい♩

 

楽しくお買い物計画を立てようと思います。

 

 

 

+ + + + + + + + + + +

 

 

無印良品が大すきで、愛用している生活雑貨は

いろいろ たくさんあるわが家ですが、

 

f:id:ouchibiyori:20200318204527j:plain

 

最もすきな1つが、このアルミ直線ハンガーです。

 

 

この直線ハンガーを好きな理由は たくさんあるけれど

まず、軽くて 場所を取らないところがよい

 

直線ゆえ、省スペースで ストレスなく干せるし、

収納時も 嵩張らなくてスマートです。

 

 

 

そして、工夫次第でいろんな使い方ができます!

これがいちばんのお気に入りポイント(^^♪

 

f:id:ouchibiyori:20200318204536j:plain

 

靴下とか手袋とか、少量だけ干したい時には、

省スペースで干せて、すごく使いやすいし、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200318204545j:plain

 

濡れて重たいジーンズなどを干す時にも重宝。

 

ズボンの前後を互い違いにピンチで挟むことで、

上部に空気の通り道もできて、乾きやすくなります。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200318204554j:plain

 

直線ハンガーを2本使ってその間に干せば、

角ハンガーの代わりにもできます。

 

角ハンガーは、収納時に重いし、嵩張るし、

ピンチ同士が絡むのも プチストレスなので

わが家はここ最近、ずっとこの干し方です( ´艸`)

 

 

f:id:ouchibiyori:20200318204603j:plain

 

小さな角ハンガーは使っていますが、
(予備でさらに小さいピンチハンガーも持っていますが)

意外とピンチハンガーはこの3つで足りる日が多い、

日々の洗濯物が 少なめのわが家です。

 

 

なので…

 

 

 

【今日の1日1捨て】

今日の1日1捨ては、大きなピンチハンガー。

f:id:ouchibiyori:20200318204517j:plain

 

これがなくても大丈夫か確かめるために、実験的に

収納内に仕舞いこんで、使わずに暮らしてみました。

 

結果、ないならないで、なんとかなるようで、

1年くらい経っても、特に不便は感じませんでした。

 

 

もし今後、洗濯物が増える暮らしに変わったなら

嵩張って場所を取る 角型ピンチハンガーではなく、

 

シンプルな直線ハンガーを 数本買い足そう♪

…と思っています。そのくらいお気に入り( ´艸`)

 

 

この直線ハンガーは、他にも例えば

 

キッチンで 洗った布巾なんかを干したり、

クローゼットで ニット帽や手袋を吊るしたり、

 

工夫次第で、いろんな使い道がありそうです♩

 

 

以上、

無印良品の お気に入り生活雑貨でしたー(*´ ー `)ノ

 

 

 

 

 *おすすめテーマ*

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪

 

 

 

  

 

*関連記事* だいぶ前の記事ですがわが家の洗濯事情

www.kurashinooto.com