【日用雑貨】引き出し収納をすっきりと♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200201185710j:plain

 

今日は、クローゼットの中に置いているFitsケースの

日用雑貨を仕舞っている引き出しを整理しました。

 

 

 

日用雑貨の収納<before>

f:id:ouchibiyori:20200201185740j:plain

 

引き出しを出してみると、こんな感じです。

 

電池や、ラベルライターや、使用頻度の低い文房具など

雑多なモノたちをごちゃごちゃと仕舞っていて、

 

空き箱やジッパー袋で 一応は整えていたものの、

取り出しにくさも感じていたので、改善します。

 

 

 

 全出ししてから片づける

f:id:ouchibiyori:20200201185749j:plain

 

まずは空っぽにして、中をきれいに拭きました。

この瞬間の、リセットされたような気分が心地よい♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200201185759j:plain

 

ぼろぼろの空き箱に仕舞っていた、予備の筆記用具は

別の場所の片付けで余っていた100均のケースに。

 

筆記用具がたくさんありすぎるので、メインの引き出しには
1種類ずつ置いて、残りは予備としてこちらに仕舞っています。

 

 

引出しの開け閉めの度に、引っかかってストレスだった

ジッパー袋の収納もちょっと工夫を…

 

f:id:ouchibiyori:20200201185730j:plain

 

中に入れているジッパー袋の大きさに合わせて

ミッキーの収納袋の底部分を折ってマステで留めたら

 

引出しの高さより小さくなり、きれいに収まったので

開け閉めの際にも干渉しなくなりました(*´∇`)ノ

 

さらに、ミッキーの袋を引出しケースに入れたままで

ジッパー袋を直接取り出せるようになって便利に♪

 

もっと早くこうすればよかったー(* > <)

 

 

 

嵩張るパッケージから出して収納

f:id:ouchibiyori:20200201185720j:plain

 

グルーガンスティックは、嵩張るパッケージから出し

ジッパー袋に入れて、グルーガンと一緒にしました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200201185808j:plain

 

その他にも、パッケージが嵩張っていたモノは

ジッパー袋に移しかえました。処分したパッケージたち⇧

 

 

あとは、ここよりも適切な収納場所があるものたちを

よりよい収納場所へ移動させ、今日のお片付け終了♪

 

 

 

日用雑貨の収納<after>

f:id:ouchibiyori:20200201185828j:plain

 

小さな余白が生まれ、出し入れもしやすくなりました。

 

パッケージを減らした分、見た目のごちゃつきも

少し緩和され、すっきり収納に1歩近づきました

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

片付けの過程で出てきた雑多なモノたち。

f:id:ouchibiyori:20200201185818j:plain

 

小さな物も、コツコツ手放していきます。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪