映画と梅と新型肺炎

 

 

今週末は、楽しみにしていた映画に行く予定でしたが、

迷った末、やっぱり今はできるだけ人混みを避けようと

 

f:id:ouchibiyori:20200202182605j:plain

 

今日も のんびり公園散歩の休日となりました。

 

大すきな小径の木々たちも、今はすっかり葉を落とし、

寒空の下、静かに力を蓄える季節。

 

 

何も咲かない冬の日は、下へ下へと根を伸ばせ。  やがて大きな花が咲く

 

高橋尚子さんが座右の銘にしていたという素敵な言葉。

冬の木々を見習って、私もしっかり根を伸ばしたいな。

 

 

 

 

ゆっくりでも、確実に季節は流れていて、

 

f:id:ouchibiyori:20200202182529j:plain

 

色彩のなかった公園を、小さく彩る梅の花と蕾たち♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200202182616j:plain

 

暖冬のためか、こんなに咲き誇っている品種も!

 

真冬の寒さに負けずにたくましく咲いてる小さな姿が

どうにも愛おしく、爽やかな気持ちになりました。

 

 

 

帰りに、アルコール消毒を探しに行った薬局で、

ちょうど入荷したマスクを買うことができたけど、

残念ながらアルコール消毒はどこも売り切れ。

 

 

慌てず、正しく恐れながら、収束を待ちたいです。

 

1日も早く世界の隅々まで安心が訪れますように(* > <)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ロング丈のレインブーツ。

f:id:ouchibiyori:20200202182708j:plain

 

歩きやすいショート丈の長靴を買ってからは

すっかり出番がなくなってしまっていたので

今までに感謝して、手放しました。

 

 

 

*おすすめテーマ*

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪