スーパーのビニール袋の収納

 

 

 

日々たまっていく、スーパーの小さなビニール袋。

 

わが家では、生ごみを捨てる時などに使っているので

いつも一定数は保管しています。

 

 

その収納方法はというと…

 

f:id:ouchibiyori:20200117201231j:plain

 

実は、チップスターの空き容器を再利用しています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200117201220j:plain

 

まわりに紙をぐるっと巻いて、確かA4がぴったりだった記憶…

さらに透明の梱包テープを巻き付けて、簡易防水。笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200117201211j:plain

 

穴をあけてひもを通し、ぶら下げられるように。

 

ビニール袋は、1つ結びして丸めてぽいっと押し込める

ずぼらさんにも優しい仕様となっております。笑

1枚ずつ畳んだり、できない…(・・*)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200117201202j:plain

 

底部分の、筒をつぶす時用の切り込みを利用して、

穴をあけ、取り出し口にしています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200117201152j:plain

 

冷蔵庫横の、死角にぶら下げて便利に使っています♪

 

これが、元チップスターだったってことは

たぶん家族も気づいていない、はず…( ´艸`) 

 

 

 

以上、スーパーの小さいビニール袋の

わが家の収納方法でしたー (*´ ー `)ノ 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

電動消しゴム。

f:id:ouchibiyori:20200117195724j:plain

 

昔、景品か何かでもらったものですが、

ずっと使っていなかったので手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納 

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

 断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツがたくさん♪