【無印良品】2020福缶の中身は…

 

 

f:id:ouchibiyori:20200103221819j:plain

 

初詣の帰りに、無印良品の福缶を購入してきました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200103221833j:plain

 

 

・2,020円分のお買い物優待券

・日本各地の手作りの縁起物がなにか1点(冊子付)

・縁起物のイラストが描かれたじゃばらミニカレンダー

 

…が入っていて、税込み2,020円なので、

 

今年無印良品で2,020円以上お買い物する人なら

絶対に買って損はない、魅力的な缶詰なのです♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200103221759j:plain

 

日本の縁起物は、全部で48種類もあるので、

どれが当たるかは 開けてからのお楽しみ。

 

今年の干支のねずみの置き物か、

うさぎの置き物だといいなーと思いながら、

 

プルトップを開ける瞬間は、本当にわくわく♪♪

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200103223329j:plain

 

群馬県の高崎だるまが入っていました!

  

少林寺の達磨寺で七草の縁日に売り出されたのが

縁起だるまの始まりなのだそうです。

 

「福入」と書かれた小さな黄色いだるまさん。

古くから伝わるものの温かさが感じられます。

 

 

 

願掛けするかどうかは、まだちょっと迷い中なので、

  

f:id:ouchibiyori:20200103221809j:plain

 

とりあえず、さみしかった鏡餅コーナーの棚に

高崎だるまとミニカレンダーを飾ってみました。

 

だるまさんて、こんなに愛嬌があったんだなー。

 

目に入る度に、かわいくてほっこりもできて、

日本の伝統文化の良さを再確認できた気分です。

 

だるまのまゆは鶴、ひげは亀を表しているそうで、

なんだかとても縁起のよいコーナーになりました♪

 

 

 

  

【今日の1日1捨て】

錆びてきてしまった霧吹きスプレー。

f:id:ouchibiyori:20200103221709j:plain

 

水を全然噴射しなくなってしまったので

今までに感謝して、手放すことにします。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

 2020年新春福袋 ファッションブログ・テーマ
2020年新春福袋

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ぽちっとしていただけたらうれしいです♪