【ビフォーアフター】キッチンカウンター収納

 

 

f:id:ouchibiyori:20191214190423j:plain

 

先日届いた、無印良品のフロントインデックス。

 

半透明の引き出しケースの前面を、

すっきりと目隠しさせたかったので、

早速使ってみました♪

  

  

f:id:ouchibiyori:20191215163729j:plain

 

切り取り線に合わせて、切り放すとこんな形。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191215163703j:plain

 

点線に合わせて折って、組み立てて、簡単に完成♪

引出しの段差部分にもぴったり沿う形になります。

 

 

器用な人は、画用紙でささっと手作りできそうですが、

大きな画用紙をこのためだけに買ってくるのもね…と

A4画用紙なら家にあったけど、大きさが足りなかった…

 

ずぼら&不器用な私は、既製品に頼りました (・・*)ゞ

 

 

f:id:ouchibiyori:20191215163804j:plain

 

引出しの前面が、やっとすっきり整いましたー♪

 

もし今から無印の引き出しケースを買うのなら、
はじめから中が透けないホワイトグレーを選びますが、
私の購入当時はまだ半透明タイプしかなかったのです…( ´^`° ) 

 

 

この無印の引き出しを入れている棚は、

小さなキッチンカウンターの下なのですが、

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20190730182955j:plain

 

7月末の状態が、こんな感じでした。

 

リビングのどこにいてもよく目に入る場所なので、

ごちゃごちゃしているのがとても気になっていました。

この時はコピー用紙を継ぎはぎして引き出し手前に入れていました…

 

 

f:id:ouchibiyori:20191215163717j:plain

 

今日はよい機会だったので、中身を全部出して、

引出しの中などもきれいに拭き掃除しました♪

 

 

そして、今現在の収納方法はこんな感じです。

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20191215163751j:plain

 

収納内容は、大きくは変わっていませんが、

引出しの中身や書類などの整理をすすめていて

少しずつ、すっきりしてきています (´∀`)♪

 

あともう少し余白がある方が好みなので、

次の目標は、右下段のボックスの上に乗せている

一時置きの紙類入れの中を整理すること。

 

一時置きのつもりが、ついつい放置してしまい

数年入れっ放しのモノもたくさん…

もはや一時置きとは呼べないモノたち… (;・∀・)

 

いつかそのうち何とかしようと思います!

 

 

以上、無理せずのーんびりと片付け中の

わが家のカウンター下収納でしたー(*´ ー `)ノ 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

キッチン用ゴム手袋。

f:id:ouchibiyori:20191215163542j:plain

中に水が入ってくるようになってしまったので

手放します。

 

これを機に キッチン用と掃除用の手袋を分けずに、

都度よーく洗って、兼用にしちゃいます。

汚れがひどい場所の掃除は、使い捨て手袋で^^

 

 

 

*おすすめテーマ*

 わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪