暮らしの贅沢って

 

 

f:id:ouchibiyori:20191106185200j:plain

 

朝晩だいぶ涼しくなってきたとはいえ、

木々たちはまだまだ青々としている

我が家地方の、今朝の公園。

 

紅葉は まだもうちょっと先の模様。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191106185212j:plain

 

朝の公園は、静かで、空気が澄んでいて、

自然のエネルギーが高いような気がします。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191106185155j:plain

 

足の裏全体を使って、土を踏みしめて歩く感覚がすき。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191106205710j:plain

 

朝のうちは、まだ人が疎らな感じなのも心地よくて、

ときどきすれ違う人の平均年齢は、かなり高め。笑

 

 

犬のお散歩をしているおじいさんや、

キレイ色のウエアで走っている女性や、

肩を並べてゆっくり歩いているご夫婦。

 

 

ほとんどの方が お一人か、せいぜいお二人。

その落ち着いた大人の空気感。

 

 

はぁ。朝の公園を散歩するって

なんて贅沢な時間なんだろう。。

 

 

「自然を感じられる場所」が、

身近にあるのは 幸せなことだな。

 

観光地のような美しい自然でなくとも、

豊かな公園が近くに存在してくれれば

すごく有難くて、私には充分に贅沢。

 

 

 

またいつか 引越す時がきたら、

おいしいパン屋よりも、カフェよりも、

今は大きな公園が近くにほしい。笑

全部が近くにあったらいちばんだけど。

 

それか、大きな神社の近くに住めたら素敵だなー♩

 

 

  

  

【今日の1日1捨て】

長傘の袋。

f:id:ouchibiyori:20191106185117j:plain

中身の傘は失くしてしまったのに

袋だけ取ってあったので手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
持たない暮らし

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪