【無印良品】かわいい部屋着を購入♪

 

 

ついこの前 終わったと思っていたら、

また始まっていた良品週間。笑

 

10月に2回開催されるのは、珍しいみたいです。

今回のセールは10/31まで(ネットは11/1 am10時まで)

 

 

例年通りの11月開催はあるのかな?と心配になり

気になっていた新商品を購入してきましたー♪

 

 

フランネルクルタ チャコールグレー

f:id:ouchibiyori:20191029204817j:plain

 

以前から、ガーゼ素材などのクルタを見ては、

かわいいなー、部屋着に良さそうだなーと

ずっとずっと気になっていたのですが、

 

私に当ててみると どうもパジャマ感が強すぎて

(パジャマなのかもしれませんが)

あまり似合ってないなーと断念していました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191029204804j:plain

      明るく写るとこんな感じ

ところが、新発売のフランネル素材のクルタなら、

生地に少し厚みがあってしっかりしているおかげか

私が着ても、部屋着としてセーフな感じです。笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20191029204752j:plain

     暗く写るとこんな感じ…こっちが近いです

 

ネットで見た時は グリーンチェックがかわいくて

実物でもやっぱり、1番かわいく感じたのだけれど、

 

試着してみたら、残念なことに私に似合わなくて、

第2希望のグレーの方がずっと似合う (・・*)ゞ

 

さらに、1番興味がなかったブラウンを着てみたら、

3色の中で1番似合ったという… (・・*)ゞ (・・*)ゞ

 

 

一瞬ブラウンにしようかとも迷いましたが、

昨年買った部屋着ワンピがブラウンだったので、

クルタはチャコールグレーにしてみました。

 

 

生地のためか、ガーゼ素材などのクルタよりも

お値段がするのが少しネックでしたが、

 

今の私の暮らしの中でいちばん長いおうち時間を

お気に入りの部屋着で過ごしたい!

と思うようになっていたので、奮発。笑

 

 

今の時期は、クルタ+レギンス で過ごし、

寒くなってきたら、下にも上にも色々着込んで

この秋冬の部屋着として大活躍させたいです♪

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

部屋着にしていたロングスカート。

f:id:ouchibiyori:20191029204413j:plain

ローラアシュレイなので、買ったのはきっと20代☆

実家の最寄り駅に店舗があったのでよく覗いてマシタ。

 

履いたときのラインがきれいで大好きでしたが

もういい加減、さすがに生地がペラペラすぎ。涙

 

たくさんの感謝とともに、手放します。

 

 

 

 

 *おすすめテーマ*

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服 

 無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

 モノを少なく、シンプルに暮らしたい ライフスタイルブログ・テーマ
モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています!