キッチンマットの買い替え頻度

 

 

f:id:ouchibiyori:20190928134414j:plain

 

これが届くのを、すごーく楽しみにしていました!

スーパーセールでポチしていたキッチンマットです♪

 

 

なんせ、ここ数年、我が家はずっと

キッチンマットジプシーだったのです。

 

 

 

昨日まで使っていたこのキッチンマットは、

使用歴、たったの1年2カ月… (・・。)ゞ  

 

f:id:ouchibiyori:20190928134547j:plain

 

買い替えの理由は、すぐに滑ってずれてしまうから。

 

購入直後こそ滑らなかったものの、

洗濯を重ねるうちに滑り止めが弱まったのか

 

すぐずれる→直す→ずれる→直す→ずれる…

がエンドレスで、毎日地味にイライラ…(¯―¯٥) 

 

 

そこで、滑り止めシートを買ってきて

マットの下に敷いたら滑らなくなったけど

気付いたら、なぜか床がベトベトに (;∇;) 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190928135124j:plain

できる限り落としたけど真ん中が白っぽくなってしまった…

 

慌てて滑り止めは外し、またずれる日々の再来。汗 

 

ずれる→直す→ずれる→直す→ずれる…

もう直さないヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 

  

…となり、それからは、1日1回直すくらい。

ずれ放題、曲がり放題で放置してました(ー∀ー;)

 

でも急いでいる時に勢いよくマットに乗ると

ツルっと滑って何度かヒヤヒヤもしたので、

新しいのが届くのが待ち遠しかったのです!

 

  

実は、その前に使っていたキッチンマットも

たった2年で買い替えてしまっています。

 

その時は、毛足が長めのマットを買ってしまい

細かなゴミがすごく絡まりやすかったうえに、

洗濯でも コロコロでも 取りきれなくて…。

 

日々、細かいゴミが蓄積されていく…という

不衛生さに耐えられなくなり買い替えました。

 

 

キッチンマットの買い替え頻度って

普通はどのくらいなのだろう。

 

たった1、2年で買い替えるのは

私にはとても短く思えて、悲しい…( ´^`° )  

 

 

昔、初めて買ったキッチンマットには

とくに不満など感じたことがなくて、

何気なく買ったものを10年愛用しました。

↑これはこれで長すぎ??
今思えばあの子は優秀だったんだなー

 

だから、その後 キッチンマット選びに

こんなに苦戦するとは思ってもみなくて。
滑りやすいのは、家の床材の違いもありそうだけど。

 

  

引っ越し後、3度目のとなる今回のマットは、

過去2回の反省を生かして

 

f:id:ouchibiyori:20190928134536j:plain

 

ゴミが絡ったりしない、掃除しやすいループ形状で

 

 

f:id:ouchibiyori:20190928134524j:plain

 

裏面の滑り止めも、しっかり頼もしいタイプ♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190928134428j:plain

 

今までは45㎝幅を使っていたけど、

マットのない部分が結構汚れやすいので

今回は60㎝幅にしてみました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190928135115j:plain

 

今のところは、全く滑ったり ずれたりせず

ふかふかの踏み心地が気持ちよいです

 

 

とっても気に入った新しいキッチンマット。

どうかこのまま、長く愛用できますように…!

 

 

私のはブラウン♪

 

  

 

【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20190928134036j:plain

古いキッチンマットを手放します

 

 

 

 *おすすめテーマ*

 キッチン雑貨 インテリアブログ・テーマ
キッチン雑貨

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア*

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ 応援クリックしていただけたら 更新の励みになります♪