【キッチン】保存容器の収納

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190927202438j:plain

 

今日は、キッチンでタッパーや保存容器を

収納している引き出しを整理しました。

1番下のニコちゃんマークの引き出しです

 

  

f:id:ouchibiyori:20190927202518j:plain

 

まずは、全部出して、きれいに水拭きしてさっぱり♪

 

 

保存容器は 日々 頻繁に出し入れするモノなので、

この引き出しは、普段ごちゃつきやすい場所です。

 

保存容器がたーくさん出払っている時も、

逆に、全部戻ってきたーという時にも

等しく使いやすい収納って結構、難しい… 

 

どうしたら できるだけ出し入れしやすい状態を

保てるか考えながら、仕舞い直していきました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190927202503j:plain

 

奥は、使用頻度の低いモノと、ガラスの保存容器たち。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190927202450j:plain

 

奥のモノが取りやすいよう、少しスペースを空けて

手前側には、主にプラスチック容器を収納しました。

使用頻度低のモノたちはスペースがなく出しにくいデス…(´ー`ゞ

 

大きいタッパーとごはん用タッパーが

各8個ずつくらいあるのですが、

 

今まで立てて収納していたフタを

今回寝かせて収納してみました。

 

いつも残り数が少なくなると、フタが倒れきて

空いたスペースでごちゃっと混ざっていたので。

 

さらに、フタと容器を交互に置いてみました

 

これで少しは使いやすくなるといいなー(◦ˉ ˘ ˉ◦) 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

何かの詰め替えに使っていた空き瓶。

f:id:ouchibiyori:20190927201232j:plain

最近は、詰め替えするものも少なくなって

多分この先も使わないので、手放します。

 

 

 

ちなみに、今日…

 

f:id:ouchibiyori:20190927202431j:plain

先日設置したかじり木コーンを

たくさん、カジカジ&ホリホリして

遊んでくれました! よかったー(≧∪≦)!

 

 

たくさん、カジカジしたあと。

 

f:id:ouchibiyori:20190927210355j:plain

 

うさぎさんは、年間約30㎝も歯が伸びるそう。

たくさん齧って、健康な歯でいてね(*´人`)

 

 

 

*おすすめテーマ*

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納 

  シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ 応援クリックしていただけたら、更新の励みになります♪