【寝室】小さな模様替えの理由

 

 

今日、ふと思いついて、

寝室の鏡の向きを変えてみました。

 

f:id:ouchibiyori:20190904174054j:plain

 

左の扉の中がクローゼットなので、

服を選びながら鏡で合わせやすいようにと

今までずっと、この向きで置いていたのを

 

 

f:id:ouchibiyori:20190904174032j:plain

 

くるっと、この向きにチェンジ♪

 

理由は、鏡を見るために。

 

…というか、別に鏡は毎日見ているのですが

でも 見ているつもりで見ていないというか

 

たまーにじっくり見ると

「・・・・・・ (_ _|||)

 

…と、たいてい落ち込むことになるので

普段からきちんと現実を直視しようと思って。

 

 

今までの位置だと、鏡の前に立つのは

1日に1回、着替える時だけでしたが、

 

向きを変えたことで、

リビングと寝室を行き来する度に

鏡の前を通ることになるので

 

自分のスタイルを見る回数が自然に増えて

ダイエットにつながればいいなーと( ´ ー`ゞ

 

 

キャスター付きハンガーの向きを変えただけの

模様替えと呼べるかわからない、小さな変化。

 

でも、大きな家具が2つしかない寝室の中で、

鏡の存在感は、すごくupしました

 

 

 ハンガーが服の一時置きに便利なミラーです♪

 

 

1日1捨てで、少しずつ片付け中の我が家ですが、

モノを減らしていく中で、一緒に体重も減らして

すっきりできたらいいなと、妄想中です(◦ˉ ˘ ˉ◦) 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

カゴバック。

f:id:ouchibiyori:20190904173809j:plain

買った当時はすごくお気に入りでしたが、

去年は1度使ったかどうか…

 

先日、今シーズンで初めて使ってみたら、

なんと持ち手がボロボロ破けてしまいました。

f:id:ouchibiyori:20190904173801j:plain

今までに感謝して 手放すことにします( ´ ー ` )ノ

 

 

 

*おすすめテーマ*

 暮らしの選択。 インテリアブログ・テーマ
暮らしの選択。

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  明日もよい日になりますよーに!