【シンプルスキンケア】洗顔編

 

 

働いていた時は、肌をすごく酷使していて、

30代からすでにSKⅡやドモホルンリンクルを

ライン使いするくらいに、乾燥肌でした。

 

 

でも「与えすぎ」は肌によくないと知ってから、

少しずつシンプルケアに変えていきました。

 

 

今使っている洗顔用品は、下の3つです。

 

f:id:ouchibiyori:20190903181804j:plain

 

まずは、大好きな牛乳石鹸。

 

身体を洗うのに、ボディーソープはやめて

固形石鹸を使い始めてから約10年ですが、

 

去年、頂き物のボディーソープを使ってみたら

家じゅうにきつい香りが広がって消えないし、

 

お風呂の床がぬるぬるして掃除が面倒にもなり

「こんなんだったっけ??」とびっくり。

 

今は、石鹸生活が一番心地よいと感じています。

ノーメイクの日は、ササっと石鹸洗顔です

 

 

パッケージもかわいくて好きです♡

何となく夏は青箱、冬はしっとりの赤箱。

 

 

メイクした日は、洗顔フォームでやさしく洗顔。

「洗顔料は安くても高くても一緒」と聞いたので

 

 

これまたカウブランドの泡の洗顔料を使用中。

泡で出てきてくれるので、使いやすいです♪

 

 

 

クレンジングは、長年使っていたオイルタイプを

ミルクタイプに替えたら、乾燥が改善しました!

 

f:id:ouchibiyori:20190617173356j:plain

 

今は、無印良品のマイルドミルククレンジングを使用中。

パッケージがとてもシンプルで、使い心地も◎ですが、

 

次に使ってみたいなと気になっているモノもあります。

 

 

 

カバーマークのトリートメントクレンジングミルクと

カウブランド(また!笑)のメイク落としミルク。

 

 

私は、1度使ったコスメがまあまあ気に入れば、

また同じのをリピしやすい傾向があるのですが

いちいち色々調べるのが面倒で…

 

最近は、いろいろ試してみるのも楽しいなーと

思うようになったので、時々気分転換しながら

自分に合うモノを見つけていこうと思います

 

 

 

【今日の1日1捨て】

洗顔時に使っていた無印のヘアターバン。

f:id:ouchibiyori:20190903181715j:plain

最近全然使ってないなーとふと気づいて

なぜだろうと考えてみたら、

 

夏だからタオル生地が少し暑苦しく感じるのと

フチのファンデ汚れが落ちなくなってきていて、

使うテンションが落ちてるんだと気づきました。

 

ターバンは定期的な洗濯が、少し面倒です

 

最近はゴムとピンで髪を留めていたので

持たなくても、それで充分だったのかも…

 

そう気付いたので、手放します。

 

 

 

 *おすすめテーマ*

スキンケア 美容ブログ・テーマ
スキンケア

きれいになるコスメ☆ 美容ブログ・テーマ
きれいになるコスメ☆

持たない暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
持たない暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  明日もいい日になりますように♪