【セリア】歯ブラシを浮かせて収納

 

 

f:id:ouchibiyori:20190620201115j:plain

 

我が家の洗面所。

 

歯ブラシを立てるのに使っているのは

無印良品の歯ブラシスタンドです。

 

 

 <before>

f:id:ouchibiyori:20190828184728j:plain

 

シンプルで使いやすくて、すごく好きなのですが

 

歯磨きを終えた後に、しっかり水を切らないから

少ーしずつ底の部分に汚れが固まってしまって

 

気付いたときは落とすのがめっちゃ大変!

…となってしまうことが多々あったので

だらしがなさの露呈…普通はならないと思います(恥)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190828184718j:plain

 

以前から気になっていたセリアの歯ブラシホルダーを

使ってみることにしました。

 

 

裏のフィルムを剥がすだけで、キレイに付きました。

貼って剥がせるので、位置の微調整もできて便利♪

<after>

f:id:ouchibiyori:20190828192912j:plain

 

ここなら下に水滴が落ちても、毎日拭く場所なので

多少水切りできていなくても大丈夫♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190828192903j:plain

 

全体的なすっきり感は以前の方があったかなー??

でも思ったより、悪目立ちはしてない気がします。

 

浮かせることで、掃除は格段にラクになりそう♪

 

でも、設置しながら思ったのは、

歯ブラシを取るのはラクだけど、少し戻しにくいかも。

慣れればなんてことなさそうな気もしますが

 

 

無印の歯ブラシスタンドは、取るのも戻すのも

ノンストレスだったので、家族の感想も気になる…

 

しばらく使ってみて様子をみてから

どちらにするか決めようと思います ( ´ ー ` )ノ

 

 

【今日の1日1捨て】

無印のワッフルバスタオル。

f:id:ouchibiyori:20190828184620j:plain

気に入ってたけど、もうボロボロ(・・*)ゞ 

(写真ではわかりにくいかもですが)

色褪せてほつれも結構あるので手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!

無印良品で暮らそう* インテリアブログ・テーマ
無印良品で暮らそう*

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 明日もやさしい1日でありますように♪