【リビング】ネストテーブルで模様替え

 

 

ニトリのネストテーブルをお迎えしたので

リビングを少し模様替えしました♪

 


 

 

お値段の割に、おしゃれで使いやすくて

大満足なお買い物の このネストテーブル。

 

迷った末に、購入を決めた1番の理由は

植物スタンドにできそうだったからです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190811172933j:plain

 

我が家で一番大きな植物のオリーブ。

歪に育ってしまった…剪定しなくては…(・・*)ゞ 

 

うさこが間違えて食べてしまわないように

小さな白い棚の上段に置いていたのですが

バランスがおかしくて、不安定でした。

 

f:id:ouchibiyori:20190811164252j:plain

 

いい植物スタンドがあったら買い替えたいなー

とのんびり思いながらも、この不安定な置き方も

すっかり見慣れて、馴染んでしまっていたある日、

 

 

ぐらっと、少し大きめの地震が…!

 

 

揺れが収まってもまだドキドキしながら

余震だったらどうしようと思いつつ、

 

部屋を見回して まず私が無意識にしたことは

このオリーブを棚から降ろすことだったんです。



そんな自分に気づいて、はっと反省。

早く安定感のある置き方に替えなきゃと思った時

このネストテーブルが思い浮かんだのでした。

 

f:id:ouchibiyori:20190811164952j:plain

 

1番大きなテーブルは植物スタンド役として固定。

下の2つのテーブルは普段はここに収納しておき

必要に応じて、引き出して使おうと思います♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190811164941j:plain

 

ネストテーブルに乗りきらなかった植物は、

写真奥の寝室の本棚の上に移動しました。

小さくて見えにくいケド…

 

 

f:id:ouchibiyori:20190811164302j:plain

 

スイカジュースを中テーブルに置いてみたけど

飲み物+αくらいなら小サイズでも充分そうです。

 

 

とにかくこれで、気になっていたオリーブの

不安定感がなくなり、ホッとしました(*´ `*)

 

テーブルの色味も他の家具にマッチしていて

その分少しすっきりした感じがしています♪

 

 

以上、ニトリのネストテーブルを使っての

リビングの模様替え報告でしたー(*´∇`)ノ 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

観葉植物用にしていた1000円の棚。

f:id:ouchibiyori:20190811164149j:plain

10年以上使ってお世話になったけど

外れそうな板もあって不安定なので

感謝して、手放します。

 

 

 

 *おすすめトラコミュ*

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ シンプルライフのコツが集まっています!