【持たない暮らし】ボウルとザルの数

 

 

長らくひそかに憧れていた柳宗理のボウル。

1つだけ、お迎えしてみました(*´∇`)ノ 

 

f:id:ouchibiyori:20190723144942j:plain

 

23㎝サイズ。

このサイズは、ミキシングがしやすいようにと

深めに曲線が工夫されているそうです。

 

18-8の上質なステンレスが美しく洗練されていて

ちょっと高かったけれど、機能美に大満足です♪

 

 

 

 

 

 

これで我が家のボウルは3つ、ザルは2つに。

 

f:id:ouchibiyori:20190723144950j:plain

左下セットは10年以上前にホームセンターで購入。

右下は夫の一人暮らしからだから15年以上の選手。

 

どれもまだまだ丈夫ですが、水色のボウルは

ガラス製に変えたい思いが少しあります。

ガラスなら食卓にもそのまま出せるし♪

 

狭いキッチンなのでザルはどんどん使い回して

ボールが足りないときには丼や深皿を代用して

我が家では今のところ、この数で必要充分です♪

 

 

以上、我が家のボウルとザルの数でしたー(*´∇`)

 

 

 

【今日の1日1捨て】

予備で持っていた、ザルとボール。

f:id:ouchibiyori:20190723144853j:plain

元々はプチプラのサラダスピナーでしたが、

蓋の部分を手放し、使えそうな下の部分を

予備のボールとザルとして取っておいたもの。

 

ほとんど使うことがないので、手放します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたいへ
モノを少なく、シンプルに暮らしたい

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ 素敵なブログが集まっています♪