【100円ショップ】まとめ買いしたもの

 

f:id:ouchibiyori:20190721135325j:plain

 

我が家でとても重宝しているIKEAのスツール。

 

洗濯カゴを置いたり、踏み台代わりにしたり、

リビングでミニテーブル代わりになったりと

家中のいろんな場所で、日々大活躍です。

 

 

スツールの位置をちょっとずらしたい時などに

いちいち持ち上げて動かすのが面倒なので

脚にソックスタイプのカバーを付けています。

 

f:id:ouchibiyori:20190721135333j:plain

 

そのゴムが劣化して脱げやすくなってしまったので

買い替えようと、度々100円ショップをチェック。

 

けど、なぜかシンプルなデザインに出会えない(> <)!!

運が悪いのか、たまたまなのか、売り切れなのか。

なぜか、かわいい色柄ばかりで困っていた数週間後、

 

f:id:ouchibiyori:20190721135426j:plain

 

とあるダイソーで、やーっと柄なしを発見しました。

 

欲しかった無地のモノトーンはなかったので

在庫の中で1番無難そうな色を選んでみたけど

 

f:id:ouchibiyori:20190721135407j:plain

 

ベージュも思ったより かわいくてよかった♪

とにかく、ようやく脱げなくなって ほっ(*´ε`*)

 

 

 

賃貸の我が家は、床を傷つけないように

f:id:ouchibiyori:20190721135358j:plain

ほとんどのイスに脚カバーを付けています。

 

また劣化したときには、すぐ付け替えられるよう

100円ショップで在庫チェックするのが習慣に。

 

 

まとめ買いって、家の収納を圧迫してしまうので

必要最低限だけにしよう!と思っていたけれど

 

f:id:ouchibiyori:20190721135416j:plain

 

セリアで シンプルなモノトーンを発見した時に

もう迷わずまとめ買いしちゃいました~(´∀`ゞ

 

 

  

 

ダイニングチェアの脚には購入時に

フェルトマットを付けてもらっていたのですが

数か月で全て剥がれてしまいました(・・。)

 

1年くらいで買い替えが必要になるけど、

我が家では今のところ、この100均の

ソックスタイプがベストかなー

 

皆さんは、傷防止に何かしてらっしゃるのか

気になるところデス。。

よい方法があったら知りたい♡

 

 

【今日の1日1捨て】

夏用パジャマのズボン。

f:id:ouchibiyori:20190721135641j:plain

色褪せても素材が涼しくて愛用していましたが

ウエストゴムも緩んできたので、手放します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ 素敵な暮らしのコツが集まっています♪