【きのう何食べた?】カブのサラダとパスタの簡単レシピ

 

 

最近の週末は、たいてい朝ごはんを食べながら

深夜ドラマ「きのう何食べた?」の録画を観て

 

その後、近所のスーパーへ買い出しに出かける

という流れで定着しつつあります。

 

 

今回のエピソードも、おもしろくて共感の嵐。

指輪に大喜びのケンジがかわいすぎる♡

そしてやっぱり、日常の大切さを思うのです。

 

 

ドラマ視聴後のほんわかいい気分で出かけた

いつものスーパーでは野菜がいろいろ安くて

タイムリーに、カブも3個で99円でした♪

 

 

お昼ごはんは、早速まねっこメニュー(*´∇`)

f:id:ouchibiyori:20190610084543j:plain

きのことツナとカブの葉の和風パスタ

①パスタ用のお湯を沸かしている間に

 ニンニクみじん切り、椎茸は薄切り、

 カブの葉を2cm幅に、しめじも準備。

パスタをゆでている間に、材料を炒め、

 ツナをオイルごと1缶入れ、めんつゆ

 黒コショウ牛乳で味付け。

③茹で上がったパスタをよくからめ、

 汁気がなくなったら完成。

 

材料を何に変えても応用できる、簡単レシピですね♪

(家に細麺パスタしかなかった。涙)

 

カブのサラダ

①皮をむいたカブを縦半分に切って、

 4~5mmの厚さにカットする。

②塩をまぶして5分ほど置き、下味をつけておく。

レモン汁おろしわさびオリーブオイル醤油

 を混ぜてドレッシングを作り、カブとあえて完成。

 

私はカブとドレッシングが なじみやすいように
なんとなく気持ち薄切りにカットして作りました。
厚切りだと、さらに食感がよいのかも♪

 

 

苦手な料理を楽しくしてくれるこのドラマ

終わらないで、ずっと続いてほしいです。

 

 

 

 ナポリタンはこのとき作ってた↓

 

 

 

 ↓ドラマファンの方におススメです♡

 【今日の1日1捨て】

花粉症の目薬。

f:id:ouchibiyori:20190610084412j:plain

今年の目のかゆみは、とうに終わってたけど

なんとなく心配で捨てられず…

 

もう梅雨だし、さすがに手放します。笑

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ