【ニトリ】欲しいもの&買ったもの

f:id:ouchibiyori:20190513130628j:plain

久しぶりに、ニトリでお買い物してきました♪

 

気になっていた2段水切りカゴなどをチェックして、

店内を見ていたとき、これいい!と惹かれたものが!

 

f:id:ouchibiyori:20190513130920j:plain

この、シンプルなネストテーブルです。

(写真は、上の2019 SUMMERコーディネートBOOKより)


ソファーテーブルを持っていない我が家ですが、

これなら、狭いリビングでも圧迫感がなさそう。

 

下の写真のIKEAのスツールは、現在わが家で、

f:id:ouchibiyori:20190412102239j:plain

コーヒーテーブル代わりに、ちょっとした荷物置きに、

高い棚のモノをとる踏み台にと、便利で大活躍なので、

 

玄関あたりに、もう一つあるといいな、

邪魔な時は、重ねておけるしなー

…と以前から思っていたのですが、

f:id:ouchibiyori:20190423175515j:plain

他の家具の色と、合っていないことに

うーむ。。と思っておりました…(´・ω・`)

 

f:id:ouchibiyori:20190513130920j:plain

その点、ニトリのネストテーブルなら同色系で

存在感なく、部屋の中に溶け込んでくれそう♪

 

使っていないテーブルを下に収納しているときも

1番上のテーブルは使用できるというところも、

スツールにはない利点です。踏み台としては使えないケド

 

お店で見た瞬間、使っているイメージがいろいろ

頭に浮かんだので、一瞬衝動買いしそうでしたが、

 

本当に必要なモノなのかどうか、

落ち着いてゆっくり考えてみます。

 

 

結局、この日購入したものは、

f:id:ouchibiyori:20190513130815j:plain

玄関収納で使う予定の、ポールつっぱり棚。

 

f:id:ouchibiyori:20190513130611j:plain

ハサミで切れる滑り止めマット。


f:id:ouchibiyori:20190513130603j:plain

水拭きできるランチョンマットは、小さな衝動買い。

 

早速、朝ごはんに。 

f:id:ouchibiyori:20190513132005j:plain

水色で、テーブルの上が爽やかな夏気分( ´艸`)

 

楽しいお買い物でした♪♪

 

 

【今日の1日1捨て】

もへじの、たぶん福袋だったバッグ。

f:id:ouchibiyori:20190513130951j:plain

かわいいけど、同じような布バッグがたくさん

あるので、こちらは手放します(*´◡`​*)

 

 

 <気になるブログ村テーマ>

ミニマリストな生活 & シンプルライフ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ニトリで買って良かったもの

 

ぽちっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読んでくださりありがとうございました