【セリア】とにかく洗いやすい保存容器

 

f:id:ouchibiyori:20190410162003j:plain

 

先日セリアに寄った際、ボロボロで処分した

洗濯ネットの代わりを購入してきました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190410144511j:plain

 

素材はちょっぴり安っぽい感じですが、
ファスナーまで真っ白なのがうれしい♪

 

これからは、普段着もできるだけネットに入れて

洗おうと思い、大きなサイズにしてみました。

 

これで我が家の洗濯ネットは、

大サイズ2枚・中サイズ2枚の計4枚。

 

以前の我が家には、中サイズの洗濯ネットばかり

やたらたくさんあったのを少しずつ断捨離して、

今の生活にちょうど良い持ち数となりました。

 

 

そして、こちらも購入。

 

 

「とにかく洗いやすい保存容器」

ネーミングが、とにかく明るい安村みたい…( ´艸`)

フチの部分がフラットになっていて、溝がありません。

 

f:id:ouchibiyori:20190410164034j:plain

 

いつもあの溝の部分が、洗いにくい&乾きにくい!

と思っていたので、思わず手にとりました。

 

270mlの2個組を、2セット購入。

 蓋はグレーとホワイトの2色、

サイズは5種類くらいありました。

 

 

タッパーの蓋にも本体にもあるフチの凹凸部分って

洗うのにやたら手間取って、いらいらポイントです。

 

洗った後も、いつも他のお皿は全部乾いてるのに

この凹だけはまだ乾いてな~い…ってなる…

 

あのプチストレスから解放される嬉しさ♪

しかも、2個組でたった108円(*´▽`人)♡

 

 

素晴らしい商品だけど 唯一のデメリットは、

蓋がフラットな分、完全密閉ではないので

汁気があるものを持ち運ぶ用途で使えない点。

 

 

でも、-20℃~140℃までOKなので、

f:id:ouchibiyori:20190410144836j:plain

我が家では、主に玄米ごはんの冷凍用にします。

270mlは、ちょうどごはん1膳分でした。

 

 

日常のちょっとしたことだけれど、

プチストレスがなくなって嬉しいです。

 

 

 

【今日の1日1捨て】

フチの凹凸が洗いにくいタッパーたち。

f:id:ouchibiyori:20190411074717j:plain

 

プラスチックの保存容器の寿命が気になって

調べてみたら、あるサイトに3年とありました。

・・・短い( ̄◇ ̄;)!

 

f:id:ouchibiyori:20190410144818j:plain

 

うちのはたぶん、3年以上使っているので、

(5年くらい使ってるのもあるかも。汗)

衛生面も心配だし、古いものから手放します。

 

 

 

ブログ村テーマ
1日1断捨離
シンプル・ミニマルライフ 
シンプルな道具たち

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました♪

↓ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ