水槽を手放す

 

 

 

 

 

ちゃんとした写真を、全然撮っていなかったので

以前の記事から、写真を寄せ集めたのですが

 

部屋の隅に、長いこと 小さな水槽を置いていました。

 

 

 

 

 

 

アクアリウムは、きれいだなー、素敵だなー

…と、私も若い頃から興味を持っていたけど

 

魚への愛着や知識が深いのは、断然、夫の方で

いろいろと道具を買い集めたのも 夫です。

 

 

 

 

 

私リクエストの グッピーもお迎えしてくれていて

水草の森の中を、ゆらゆら泳ぐ姿に癒されてました。

 

気づくとぼーっと眺め続けちゃうタイプなのだけど、夫は私以上に
いつまでもぼーーーっと、飽きずに眺めてました…( ̄‥ ̄;) 

 

 

 

 

 

 

でも、情けないことに

最近は、そうじなどの水槽管理にかかる手間を

負担に感じてしまって…

 

コロナ禍になって、出不精に拍車がかかってからは

アクアリウムのお店からも足が遠のいてしまい

新しい子のお迎えもしていなかったこともあり

 

最後の1匹が亡くなってしばらくしてから

水槽は、一旦片づけようと決めました。

 

 

もうちょっと色々なことが落ち着いたら

また再開できるかなぁと思っていたけど

 

先日、めずらしく夫の方から

「この水槽は、もう手放そっか」と。

 

「え?!いいの?」とびっくりしたけど、

収納の少ない、小さな賃貸暮らしのわが家。

 

ガラスの重たい水槽とろ過装置の保管場所に

正直、ちょっぴり困ってもいたので

夫の提案を有難く受け取ることにしました。

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

 

…というわけで、

自分自身のキャパの小ささを残念に感じつつ

水槽セットを手放しました。

 

 

また生活が変化して、時間に余裕ができたなら

アクアリウムを始めたくなるかもしれないけど

 

そうなったら、その時のベストを考えます。

 

 

個人的には、60代くらいになったら

もう少し広いベランダか、お庭のある家に引越して

 

睡蓮鉢でビオトープ風にメダカを飼ってみたいなぁ

…と、ひそかに憧れています(*´ー`*)

 



 

 

 

*おすすめテーマ*

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

いつも、トンネルの奥側がお気に入りなのに

めずらしく手前側で寝っこけているうさこ♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています

 

*読んでくださりありがとうございました*