【100均購入品】暮らしに便利なおすすめ品たち

 

 

 

100均にあったら、ほしいなぁと思っていたモノたちを

 

 

近所のダイソーで、たくさんお買い物してきました

 

 

今日は、その購入品記録&紹介です。

 

よかったら、ゆるりとお付き合いくださいませ(*´ ▽ `)ノ

 

 

 

 

お風呂の石鹸置きの悩みが解決

 

まず、今回買ってよかったもの No.1

コンパクトサイズの洗顔ネット(とマグネットピン)です。

 

 

 

洗顔ネットとしての使い道で欲しかったわけでなく

 

 

上部に切り込みを入れて、固形石鹸を入れて

 

 

 

 

こんな風に、おふろの壁に下げて使いたかったのです。

 

わが家は、もうずっと以前から、ボディソープではなく

固形石鹸で身体を洗っているのですが

 

石鹸入れのぬめりを 毎回お掃除するのが地味に手間で

 

 

 

↑こういうソープホルダーを購入したこともあるけれど

私には合わなくて、うーん…と思っていたところ

 

 

 

 

この昭和スタイルをSNSで見かけて「絶対これだー!」

…って、ずぼらセンサーがめっちゃ反応しました。

 

*一緒に買った、シンプルでおしゃれなマグネットピンでは
 耐荷重が足りなくて、ずるずる下がってきてしまったので
 洗面所で使っていたマグネットフック(100均)と交換しました

 

  • 泡立てがラク
  • 掃除がラク
  • 新しい石鹸の補充がラク
  • 石鹸を最後まで無駄なく使える

 

…と、よいことだらけで、大満足です

 

 

 

 

なるほど米とぎで、ストレスフリー♪

 

続いては、こちらの「なるほど米とぎ」。

 

 

 

 

ずっと「炊飯器の内窯でお米を研いではいけない」

「炊飯器の寿命が短くなる」と思っていたのですが

 

 

最近の新常識では

「内窯も進化しているので、お米を研いでも大丈夫」

なのだということを、はじめて知りました。

 

 

 

 

そこで、欲しいと思ったのが、この米とぎグッズ。

 

水が冷たい冬場に、手を濡らさなくてすむのも嬉しいし

何より、ザルを使わずにお水を切れるのがすごく便利。

 

濁った水は全部捨ててから、新しい水を入れたいけど

あんまり傾けると、お米までこぼれてしまう…

というストレスが解消されました

 

 

 

米とぎの水切り部分に、内窯のフチがぴったり合うので

傾けると、濁ったお水をサッとしっかりこぼせて

お米が落ちたり、溝に挟まったりはしません。

 

よく考えられている商品だなぁと感動しました。

 

便利グッズの類って、微妙な商品もたまにあるけど

これは買って大正解だったなぁと思います!

 

 

 

 

段ボール製 STORAGE BOX

 

クローゼットの中の細々したものをまとめるために

紙製の収納ボックスを2つ買いました。

 

 

 

 

サイズは、内寸で約33×23.5×H24.5㎝です。

 

ふた付きなので、重ねて収納できるのも便利。

 

1つには、今は使っていない水槽グッズ。

もう1つには、DIYグッズをまとめました。

 

 

 

 

書類の仕分けに、まとめる付せん

 

こちらの「まとめる付箋」も、お気に入りです。

 

私は普段、何種類かの書類を

1つのファイルで持ち歩くことが多いのですが

 

 

 

項目ごとに分類した書類をこの付箋で挟むだけで

クリップ兼インデックスの役割をしてくれます

 

 

 

 

「北欧のくらし」というこのダイカットシールは

マステ素材で、4シート入りです。

 

以前セリアで買ったものとよく似ているけど

ダイソーのも、すごくかわいいです♡

 

 

 

 

 

 

あとは、「車内用 日よけカーテン」と

 

 

 

洗面所の扇風機に、髪の毛が絡まりがちなので

シンプルな白いカバーを買いました。

 

どちらも、充分便利に使えていて

たった100円だなんて、本当に大満足です!

 

 

 

以上、暮らしを便利にしてくれておすすめの

最近の100均お買い物商品たちでしたー (*´ー`*)♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの


ペットボトルに付ける肥料用キャップ。

 

何年も使っていないので 手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E 

 

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*