【1日1捨て】7月に手放した24個

 

 

心地よい暮らしを目指して

 

風通しのよい、居心地のよい部屋を目指して、

毎日1個、身の回りのものを手放す「1日1捨て」。

 

 

今月からは、ときどきお休みの日も作りつつ、

のんびりと 不要なものに向き合いました。

 

  

この一カ月で手放した24コのものたちを、

日付順に、写真で振り返ってみます( ´ ー ` )ノ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200731172932j:plain

本2冊、トップス、マルチケース、家電説明書、洗濯ネット

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200731170613j:plain

ネイル、トートバッグ、本、ジューサー、お財布、

プレステ、スキニーパンツ、お茶ボトル、巾着袋

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200731170559j:plain

ペンケース、パンツ、ミニポーチ、布バッグ、チャッカマン

スマホケース、温度計、PCソフト、防水ポーチ

 

 

  

…以上の24コを、今までありがとうと感謝して、

またはごめんなさいと謝って、手放しました。

 

 

  

やっぱり体積の大きいものが、効果的

 

今月の、いちばん大きな「手放し」は、

プレステ2無印のジューサーでしょうか‥

 

 

プレステ2は、何年も引き出しに眠っていたモノ。

 

プレゼントだったので手放しにくかったのですが、

取っておいても、もう遊ぶことはなさそうだし、

思い切って手放してよかったと思います。

 

 

壊れてしまった無印のジューサー

友達からのプレゼントだったものなので、

 

修理に出すか悩んでしばらく持っていたのですが、

ブレンダーがあれば、特に困らないなーと思い

修理には出さずに手放しました。

 

 

ゲーム機も、ジューサーも、

今の暮らしには、持たなくても大丈夫なようです。

眠っているゲーム機はまだあるんですけどね…(ー∀ー;)

 

 

比較的体積が大きなものがなくなった分、

収納内に、余裕が生まれたのがメリットです♪

しかしいつも、すぐに埋まっってしまう不思議…(¯―¯٥) 

 

  

体積の大きなものを手放すと、

目に見えてすっきりするので効果的ですが、

 

小さなモノも、積もれば山になるのだし、

1つ1つのモノと丁寧に向き合っていきたい。

 

 

来月もまた、

ときどきお休みしつつ、のんびりペースで

家の中の不用品と向き合いたいと思います。

 

 

 

 

 

【今月最後の1日1捨て】

スマホの防水ポーチ。

f:id:ouchibiyori:20200731170549j:plain

 

ビニールが、一部破けてしまったので手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

小さな一歩から始めるお片付け。 その他生活ブログ・テーマ
小さな一歩から始めるお片付け。 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪