【キッチン】引き出し収納を改善

 

 

 

キッチンで 一番よく使う引き出しの中身が 

ごちゃごちゃしてきたので、整理しました。

 

f:id:ouchibiyori:20191112194723j:plain

一番使うのはアイスマークの上の引き出しです  ~過去記事写真より~

 

 

この引き出しは、以前にも整理していましたが、

その時よりも細かいアイテムが増えたのと、

 

引き出しを開け閉めする度に

収納ケースが動くのがプチストレスだったので、

 

 

*関連記事*

 

 

 

100円ショップで購入した収納ケースを使って、

 

f:id:ouchibiyori:20200727202945j:plainf:id:ouchibiyori:20200727202931j:plain

 

引出し内を、整理し直してみました。

 

 

 

 

before|カトラリー・キッチンツール収納

f:id:ouchibiyori:20200727203004j:plain

 

この引き出しの中には、

カトラリーと、サイズの小さいキッチンツールたちを

主に収納しています。     

写真で見ると、ごちゃごちゃさに改めてびっくり…ヽ(・д・!i!)ノ

 

一応、滑り止めシートを敷いてはいるのですが、

それでも開け閉めの際、収納ケースが動くので

引出しの手前に隙間ができてしまっています…



 

一度中身を全部出して、拭き掃除をし、

購入した収納ケースを入れてみました。

 

f:id:ouchibiyori:20200727202954j:plain

 

真ん中と奥の2つが、今回買い足したケースです。

両端のケースは、ちょっと黄ばんでますね…(;・∀・)

 

引出しの奥行きに収納ケースがぴったり収まったので

開け閉めしても、全くずれることがなくなりました♪

気持ちよく シンデレラフィット(*´∇`)ノ

 

 

 

 

AFTER | 中身をもどしたところ

f:id:ouchibiyori:20200727202914j:plain

 

見た目には、まだまだ ごちゃごちゃだけど、

自分としては、これでもだいぶすっきりしました。

 

  

本当は、もっと余裕を持ったすっきり収納に

ずっと長いこと 憧れてはいるのですが、

 

アクセスしやすいこの引き出しには、

ついつい いろいろ詰め込んでしまう現状…(´ー`;)

 

 

また、定期的に見直して、

少しずつ使いやすくしていこうと思います

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

天ぷら鍋に付属していた温度計。

f:id:ouchibiyori:20200727203013j:plain

 

今回の整理で見つかった唯一の断捨離アイテムです。笑

電子温度計があるので、こちらは手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪