「エコバッグにもなるハンカチ」が便利♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200723221741j:plain

 

 

今月から レジ袋の有料化が義務付けられ、

店頭の目立つ場所に並べられたエコバッグを

あちらこちらで見かけるようになりました。

 

かわいいのや、畳みやすくて便利なのや、

見るとあれこれ気になってしまいます☆

 

 

でも自分用のエコバッグは すでに充分にあるので、 

「これ以上増やしても仕方ないから、我慢我慢☆」

と、思っていたのですが…

 

 

まだエコバッグを使い慣れていない夫用に、

こんなものを見つけて購入しました( *´ ▽ ` )ノ

 

 

 

ひろげればエコバッグになるハンカチ

f:id:ouchibiyori:20200723221752j:plain

 

 

買い物の予定で出かけたわけではなかったけれど、

たまたまコンビニや 薬局などに立ち寄った時に、

 

レジで聞かれて「あ、エコバッグ持ってきてない…」 

ってなること、結構あると思います。

男性やお子さんなどは、特に…

 

 

f:id:ouchibiyori:20200723221825j:plain

 

そんなときに、ポケットに入れていたハンカチが

エコバッグに変身するというこちらの商品。

 

よいアイディアだなーと感心しました♪

2WAY仕様のものって、持ち物が減らせて好きです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200723221815j:plain

 

持ち手の形状は、テープになっていて、

折り畳んだ状態でも 邪魔になりません。

持ち手が穴あきタイプになっているものもありました。

 

生地は綿100%で、薄すぎず、厚すぎず、

ポケットの中でも嵩張らなさそうだし、

しっかり洗える点も、ポイント高いです◎

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200723221805j:plain

 

耐荷重は4㎏なので、500mlのペットボトル8本分。

ちょっとしたお買い物になら、充分使えそうです♪

 

 

 

こちらは、セブンイレブンの商品らしいのですが、

580円とリーズナブルでした♪

 

 

 

 

 

他にもいろんなお店から、かわいい生地の

ハンカチエコバッグが出ているようです♪

予備として自分用も欲しくなるー( ´艸`)

 

 

 

ハンカチとして使用した後は、

多少湿っているという問題がありますが、

 

綿なので すぐに乾くでしょうし、

中に紙製のものを入れない限り、大丈夫そう。

夫は予備のハンカチとして持ち歩くそうです。

 

 

以上、2WAYで使えるとっても便利な、

ハンカチエコバックについてでしたー ( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

使っていなかった布バッグ。

 f:id:ouchibiyori:20200723221730j:plain

 

似たようなものが他にもいくつかあるので

こちらは手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています♪