暮らしに求めるもの

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200527203304j:image

 

 

今回の外出自粛生活を通して、

自分の暮らしに本当に必要なものが

より明確になった感じがしています。

 

 

私の場合は やっぱり、

公園などの 自然の中に身を置く時間が

とてもとても、大切な模様。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200527215521j:image

 

 

今の家は、小さな賃貸住宅だけれども、

 

大きめの公園が 割と近くにあることが

とてもラッキーだったなーと感じています。

 

 

それに加えて、 

もし、ベランダで植物を育てられたら嬉しいし、

お庭なんてあったら、もうきっと最高すぎる!

 

 

けれど、庭なんてもちろんないし、

ベランダに植物もNGの物件なのです( ´^`° ) 

契約後に知ってかなりショックでした…笑

 

うさぎを飼っているので、

部屋の中に置く観葉植物もセーブしていて、

引越してきてからは 植物を買っていません。

 

 

でも、私はどうやら植物を眺めているだけで

とてもリフレッシュできる性質?なので、

 

部屋の植物を少し増やしてみてもいいのかも。

 

もちろん、うさこの行動範囲を考えて、

置き場所をいろいろ工夫しながら。

 

 

自分なりの「緑のある暮らし」を考え中です♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

2003年のスケジュール帳。

f:id:ouchibiyori:20200527220633j:image

 

大切な記録だけ、まとめのノートに書き写して、

手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 毎日をつくるもの ライフスタイルブログ・テーマ
毎日をつくるもの

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⬆︎シンプルな暮らしのコツが集まっています♪