コロコロの置き場所

 

 

f:id:ouchibiyori:20200130194817j:plain

 

わが家のコロコロは、無印のカーペットクリーナー。

 

カバーは、両側から差し込むことができて

自立するつくりがとっても便利なのですが、

 

 

どこを定位置にするか、家の中で

あちこち置き場所を変え、彷徨って…

 

f:id:ouchibiyori:20200130194806j:plain

 

結局、スタンドミラーにそのまま掛けています☆

せっかくの便利カバーの意味がナイ…(´ー`ゞ

 

 

うさぎの毛がふわふわ舞いがちな我が家は

コロコロの使用頻度がめっちゃ高いので、

いちいちカバーに収納するのすら面倒で…^^;

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200130194829j:plain

 

さっと手に取りやすいこの場所に落ち着きました。

紐は自分で付けました。

 

出かける前には、着ている服をコロコロ。

朝起きたら、お布団の上をコロコロ。

ソファもラグも洗濯物も…

 

 

1日に何度も使うモノなので、

そのまんま引っ掛け収納が快適でした♪

 

 

 

現在、絶賛換毛中のうさこ。笑

 

f:id:ouchibiyori:20200130194857j:plain

 

冬の間は、寒いのでいつも丸くなっているのに、

今日はめずらしく伸びてくつろいでいました。

 

本当に 今年は暖冬だなあ。。

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

むかーし使っていた通勤バッグ。

f:id:ouchibiyori:20200130194756j:plain

 

すごく気に入って大切にしていたのですが、

もうここ何年も ずっと使う機会がなくて

この先も使わなそうなので手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 シンプルで機能的な生活 インテリアブログ・テーマ
シンプルで機能的な生活

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

 ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑応援クリックしていただけると更新の励みになります!