サンダルを履かない夏

 

 

去年の夏の終わりにサンダルを手放したので

今年は、サンダルなしの夏を過ごしています。

 

 

かわいいサンダルを履いてる人を見かけると

涼し気だなー、いいなーとは思うのですが

 

今の自分に必要かと考えると、必要ない。

 

特におしゃれして出かけるような予定もないし

サンダルは日焼けするし、足が汚れるので

真夏でも やっぱりスニーカーがラクです♪

 

 

昔は「夏といえばサンダル!」というくらい

サンダルばかり履いていたこともあったけど 

 

いつの頃からか、歳のせいなのか、

夏にもサンダルに手が伸びなくなってきて

去年の夏なんか、1~2回も履いたかどうか。

 

そんな微妙な1~2回のためにわざわざ

新しく買う必要もないなーと思っています。

 

 

だから、玄関履きが唯一のサンダル。古いビルケン。

 

f:id:ouchibiyori:20190806180411j:plain

 

フェルト素材で季節外れだけど、ゴミ出しとか、

コンビニくらいなら、これで出かけちゃうことも。

*そういえばビーチサンダルは持ってます☆唯一じゃなかった…

 

 

今のライフスタイルが続いていくのなら、

夏用のサンダルは、なくても大丈夫だなー。

 

来年になったら、急にサンダルに目覚めて

履きまくっているかもしれないけど。笑

未来のことはわからんです…(・・*)ゞ 

 

 

今年は、サンダルを履かないまま

夏の終わりを迎えられそうです(*´ー`)ノ 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

レインコートの下のズボン。

f:id:ouchibiyori:20190806180336j:plain

 

ずいぶん昔に買った上下セットの

ズボンだけ未使用のまま取ってありました。

 

今はアウトドアブランドの合羽のズボンを

持っているので、こちらは手放します (・∪・) 

 

 

 

 

 *おすすめトラコミュ*

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

 

にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

 

にほんブログ村テーマ 持たない暮らしへ
持たない暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪