夏は夜。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190804212213j:plain

 

 

 

夏は夜。

月の頃はさらなり、闇もなほ、蛍の多く飛びちがひたる。

また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。

雨など降るもをかし。

 

 

教科書ではじめて読んだ時から「枕草子」が好きで

よく季節の節々で、ふと思い出します。

 

現代においても間違いなく「夏は夜」と思う。

 

 

昼間はもちろん、朝でも暑すぎて

日暮れ頃からようやく一息つける。

昼間はもう引きこもっていたい…

 

 

 

時々、遠くから祭囃子や花火の音がすると

あーどこかでお祭りなのかなーと思って、

日本の風情を感じられることが 嬉しい。

 

 

生ぬるい風を感じながら、夏の夜散歩。

 

f:id:ouchibiyori:20190805093140j:plain


お祭りの賑わい。

 

f:id:ouchibiyori:20190804212433j:plain

 

何でもない焼きそばのおいしさ♡

 

 

 

今年は花火をまだ見れてないけど、

少し離れた穴場スポットないかなー。

  

 f:id:ouchibiyori:20190804144515j:plain

                                                     unsplash-logo Juliana Marx

 

闇もなほ、花火の多く打ちあがりたる。

また、ただ一つ二つなど、

遠くに小さく咲きたるもをかし。

 

…というような気分のこの頃です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

また出てきた古いシャボン玉。

f:id:ouchibiyori:20190804124723j:plain

使うこともなさそうなので、手放します。

 

 

 

 *おすすめトラコミュ*

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ 素敵な暮らしのコツが集まっています