小さな幸せを仕込む

 

 

 

週末、近所のスーパーで

3Lサイズの南高梅が安くなっているのを発見し

 

うっほほ~いと購入してきましたヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

 

今年も、大好きな梅シロップを仕込みます。

 

梅のさわやかなよい香りに包まれて

天然アロマに、癒されながらの作業

 

 

 

 


毎年、上の写真のように

無駄に大きな保存瓶を使って作っていましたが

 

いつも保管場所に頭を悩ませがちだったので

 

 

 

 

 

今年は1㎏を小さな保存瓶3つに小分けして作りました。

 

このくらいのサイズの瓶なら

暑くなってきたとき、冷蔵庫に入れられるのも◎です。

 

 

 

 

 

 

ひとまずキッチンの隙間に並べた、かわいい姿♡

 

1日1回、瓶を軽くゆすったり返したりして

あがってきたシロップを全体になじませながら

できあがるのを、たのしみに過ごします

 

 

 

 

 * * * * * * * * * *

 

 

 



 

先日、ようやく父の納骨を終えて

 

ほっと 肩の荷がおりたような

 

急に すこんと寂しくなったような‥

 

 

 

 



母のことも、まだまだいろいろこれからで

 

いくつになっても、学ばされることばかりだなぁと

自分の至らなさに消え入りたくなることもあるけど

 

 

できるだけ、私は私らしく

今までのように、毎日のささやかな暮らしの中に

小さな幸せを見つけて過ごしていけるといいな

 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

なぜか、すぐダメになる夫の冬用スリッパ。

私は、昔、夫とお揃いで買ったモノを未だに愛用中で
たぶんもう10年くらい履いてます(^^ゞ

 

最近はもう割り切って

1年で履き倒す覚悟で、安いものを選んでいます。

 

とは言え、一応洗って手入れしてみたのだけど

やっぱりあまりにクタクタなので
写真ではなんかキレイに写ってるけど

今までの活躍にお礼を言って、手放しました。

 

 



*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*