引きこもりたい6月と、手帳の効果

 

 

 

【バレットジャーナル】6月のセットアップ

 

今月の手帳のセットアップができました。

 


               6月のWISHリスト・TO DOリスト・月間カレンダーページ。

 

ここのところずっと、

がんばって「動」の日々を過ごしていたので

 

6月の目標というか、テーマみたいなものは

「静」の一ヶ月にしたい!ということです。

 

 

もともと、おうち大好き人間ですが

梅雨の時期はなおさら出かけたくなくなります。

 

 

今月は「すべき用事の後回し」を

できるだけ自分に許してあげることにして

 

仕事と病院の日以外は無理しないで、

許される限り、引きこもって暮らしたい気分…

 

 

 

 

6月のハビットトラッカー

 

 

今月のハビットトラッカーのページ。

 

先月と同じように

ダイソーのドライフラワーシールでデコ( ´艸`*)♡

 

まだまっさらな、新しいページを見ていると

新しい1か月に希望がむくむくと湧いてきます。

 

 

 

 

まだ途中の頃の写真だけど、

先月分のハビットトラッカーはこんな感じでした。

 

相変わらず、まだまだ空欄も多いけど

ゆっくり、のんびり、進歩していければよいなぁ。

 

 

 

 

 

6月のウィークリーページ

 

 

6月は、ブルーをテーマカラーに

 

このウィークリーページを作るとき、いつも

4週間分を一気に作ってしまいたくなるのだけど

 

毎回うーむ…と迷ったうえで

1週間分だけ作って、ストップしています。

 

 

なぜなら、毎日の手帳タイムの際に

翌週の分をちょこっとずつ作っていく作業が

日々のささやかな楽しみになっているから。

 

そして、

最近、気持ちの変動が大きい私にとっては

 

4週間も前に作ったページは古く感じてしまって

その時の気分と合わず違和感を感じそうだから。

 

その時の気分に合わせて1週間ずつ作っていくのが

今の自分に合っているなぁと思っています。

 

 

 

 

1日の終わりに

自分のためにいそいそとお茶を淹れて

お気に入りの手帳を 静かに開き

 

1日を振り返ったり、ちょこっとデコしたり…

 

そんなささやかな時間が、最高に癒しです。

 

 

集中して、がっつり料理やお掃除したあとも

ストレス解消になったなぁとよく感じるけど

 

私にとって「書く」作業や、デコる作業も

無心でたのしく没頭できる時間なので

 

もやもやした頭の中がリセットされて

ストレス解消効果・大となっております

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

 

存在を忘れていた100均のアイマスク。

 

写真ではキレイに写っているのですが

しばらく使わないうちにシミのような

薄茶の汚れが広がってしまっていました…

 

衛生的にも気になってしまうので

放置してごめんね、今までありがとうね

…と手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*読んでくださりありがとうございました*