5月に手放したもの

 

 

 

5月最後の1日1捨て

 

去年の医療費の領収書たちを手放しました。

 

*参考メモ*
 確定申告で医療費控除を受けた場合は
  5年間保管の必要があるそうです

 

 

お薬手帳などを入れている病院用ポーチの横に

医療領収書用のファイルをしまっているのですが

 

 

*関連記事*


 

中身を整理するタイミングを失っていて

ごちゃごちゃ&ギュウギュウだったのが

すっきり、出し入れしやすくなりました

 

 

 

 

 

5月に手放したものは…

  

今月手放したものを写真で振り返ってみると…

 

 

パーカー、ケーブルガード、ペンダント、ポイントカードなど、
ドライフラワー、古い医療領収書たち

  

 

またもや、これだけ…  (*・・)ヾ

 

 

でも、最近

すっかり薄れていた「整えたい欲 (?)」が

徐々に復活してきてくれたみたいで、

 

プラスαの 片付けやお掃除の時間を

少しは意識して取るようになり

 

家の中のごちゃごちゃが

だーいぶマシになってきました(*´ー`*)ゞ 

 

 

 

用事がなにも入らないお休みができたなら

収納の中を全出しして片づけたいなぁとか

 

久し振りに、部屋の模様替えもしたいなぁ

…などと、あれこれ妄想しています(* ̄m ̄)

 

 

 

 

 

*去年の5月の手放しはこんな感じでした⇩


 

 

 

 

 

+ + + + + + + + + +

 

 

 

ソファの上で遊んだりくつろいだりするのが

大好きな、わが家のうさこですが、

 

 

 

最もすきな場所であろうソファの下の隙間は

昔からずっと、立ち入り禁止にしています。

 

 

 

 

なのに、うっかり潜り込まれてしまいました ( ̄‥ ̄;) 

 

1度ここに潜り込むと、

どんなに呼んでも、おやつで釣っても

出てこなくなってしまう、うさこ…

 

 

穴うさぎさんなので

本来、こういう狭くてうす暗い所にいるのが

いちばん落ち着くのだろうなぁ

 

 

  

 

    

 

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

 

 

 

 

(・X・):うさこ、今日からここに住むでし♡

(||゜Д゜)  :は?!いやいや、早く出てきてー‼

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

読んでくださりありがとうございました