3月に手放したモノ

 

 

今月最後の1日1捨て

f:id:ouchibiyori:20220331200057j:plain

 

たぶん、再読しなさそうだな…

と思った本を、フリマアプリで手放しました。

 

 

どちらかというと私は、

同じ本を繰り返して読む時間があるなら

その分、違う別の本を読みたいタイプなので

 

再読の可能性が低そうだなぁと思ったら

思い切って、できるだけ早めに手放すようにして

本棚から本が溢れないように気を付けています。

 

 

本は、基本的には、フリマアプリを使って

1冊ずつ丁寧に手間をかけて手放していますが

 

なかなか売れないものは、

まとめてブックオフに持って行ったりもします。

 

どちらにせよ、

本棚の奥にずっとしまい込まれたままよりも

 

また誰かに読んでもらえることの方が

うれしいことだなぁと感じられるので

 

罪悪感少なく手放せて、有難いです

 

 

 

 

【1日1捨て】3月に手放したもの

 

そんなわけで(?)

3月も、なんだかあっという間でしたが

今月手放したものを写真で振り返ってみます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220331200113j:plain

古タオル、雑誌、シャツ、割りばし、カレンダー、めがね

 

  

 

  

f:id:ouchibiyori:20220331200105j:plain

本、シャーペン、ニット、ラッピング用タイ、トップス

 

 

 

手放し方の内訳は、

ウエスにしたりゴミに出したもの→5個

譲ったり売ったりしたもの→10個 でした。

 

 

要らないモノをそのまま放置せずに

1つ1つきちんと手放していくことで

 

家の中がすっきり心地よくなっていくし

暮らしの風通しもよくなっていくので

 

相変わらずのスローペースですが

これからも、こつこつ手放しをがんばります

 

 

 

  

  

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

  

 

 

読んでくださり、ありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルな暮らしのコツが集まっています