手放して正解だったモノ

 

 

 

「家にあるのが当たり前」と思っていて

 

子どもの頃から とくに疑いも持たず

とりあえず、ずーっと使ってきたけれど

 

なくしてみても、全然大丈夫だったり

かえって快適になるモノってありますよね。

 

 

 

わが家の場合、

まず思いつくのがティッシュBOXカバーです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210824120808j:plain

 

 

以前は、布カバーや木製ケースに入れていましたが

今は買ってきた箱のまま、ポンっと置いています。

 

 

 
 こんなのや、こんなのに入れてた

 

 

 

わが家は小さなアパートなので

居室エリア(リビング・ダイニング・寝室)

置いているティッシュは、1つだけ。

 

 

 

真っ白なセブンプレミアムのティッシュBOXが

デザイン・品質・値段のバランスがほどよいので

わが家の定番品として長年愛用中です。

 

 

花粉がひどい季節には もはや

この子を抱えて室内を歩いている感じですが、

 

木製BOXだと、重たくて持ち運びにくいし

布カバーは、洗ったりのお手入れが面倒。

 

その点、箱のままなら軽いし、

お手入れの必要もなしヽ(*´ー`*)ノ

 

なにより、ほぼ1年中何らかの花粉症の私は

ティッシュの使用量が普段から多くて

新しいBOXに替える作業も頻繁にしているので

 

カバーやケースを止めただけでも

煩わしいひと手間が減ってラクになりました♪

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210824120827j:plain

 

もう1つ、スコッティのティッシュBOXも

とても気に入って 長らくリピしています。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210824120837j:plain

 

こちらは、この家に越してきてすぐに

洗面所専用のティッシュになりました。

 

 

なぜなら、洗面所の鏡裏収納にあるこの棚の

 

 

f:id:ouchibiyori:20210824120845j:plain

 

ここの高さに、ぴったり収まってくれるから♪

 

正確には

ぴったりを超えて、かなりキツキツなのだけど

 

かえって、そのおかげで

どんなに勢いよくティッシュを引き出しても

絶対ずれずに、安定感が抜群なのです!

一回り小さいティッシュでは、倒れてきてしまう…

 

 

こんな感じなので、

わが家にあったティッシュカバー類は

みんな手放して、今では一つもないけれど

 

個人的には、

 

「ない方が断然、快適だなぁ」

「こだわらず手放してよかったなぁ♫」

 

…と感じているものの

第1位な気がしています♪

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの


生地が、薄手すぎるトップス。

 

デザインはかわいくて大好きなんだけれど

透ける素材は私にはハードルが高かった…(´^`)

 

結局、全然着ていないことに気付いたので

フリマアプリで手放しました。

 

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

よく考えたら、車に置いてるティッシュには

布カバーを付けていました…!

 

でも、手放す気にはなれない不思議…

 

まあ、車用ティッシュは交換頻度も少ないし、

カバーがあった方がなぜか落ち着くような…☆

お洗濯は全然、してないんですけどね… (^^ゞ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています

 

読んでくださり ありがとうございました♪